04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾アテンドプラン】癒され隊、台風と共に到来編(初日)

2010/09/20
昨日、台風11号が台湾を直撃。
予測より南の進路をとったため、北部(台北)の被害は小さく済んだものの、
反対に南部(高雄・屏東)に大雨被害がもたらされました。
一刻も早い復旧を祈りたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本のシルバーウィークを利用して、
「台湾で癒され隊」御一行が遊びに来てくれました。

普段は働きマンの女子&男子たち。
是非とも、台湾で日ごろの疲れを癒していただきたいものです。

が。
今回は 台風到来! というアクシデント発生。
ツアコンpuki、頑張りどころです。(お百度参りとか?水かぶるとか?)

それでは。
台風と共にやって来て、台風と共に去っていった
そんな 台湾で癒され隊(女子3名+夫婦1組)の
アテンドプランをご紹介。

※癒され隊、今回は女子3名がリピーター・夫妻2名が初台湾という混合バージョン。


【リピ女子達からの事前リクエスト】

<食>
・リピ決定フード(豆スープ・北京ダック・酸っぱ鍋・小籠包)は必ずね♪
・台湾料理店「青葉」に行ってみたいのだ。
・今年最後のマンゴーデザート、よろしくベイビー!

<買>
・ビルケン、絶対!
・RIMOWA、今回も行きたい!
・お土産リピ店(地元スーパー・乾物街・お茶等)は、全て回りたい!

<癒>
・台湾シャンプー、萌え萌え~♪
・AVEDAのボディマッサージ、今回もね♪
・到着日は「足ツボ」へ。ムクミ解消したいわん♪
・日帰り温泉で癒されたい~。


【初日】

<午後>
全員マイル利用しての台湾上陸。(JAL組&ANA組)
送迎ハイヤーを個人手配して、ホテルまで楽々スムーズ移動。
(ホテルは、癒され隊定宿であるサンワンレジデンス。豪華な割にリーズナブル、そして抜群の立地。)
96507.jpg


チェックイン後は、ホテル近所の春水堂へと徒歩移動。
到着日の定番行事「タピオカミルクティで乾杯♪」儀式を行い、テンションUpアップ。
今回は、この春水堂でANA組・JAL組・pukiが順次集合。
カフェで集合とは、さすがリピーター。

全員揃ったところで、足ツボマッサージへ。(六星集足体)
早朝起床疲れ&飛行機むくみは初日に解消しちゃいます。

ドイツの旅行カバンブランド、RIMOWAへ。
円高が更に進んでいて、益々お買い得になっているRIMOWA。
Wちゃんは今回「買う気マンマン」での台湾入り。
皆のピー子並みの鋭いアドバイスを元に、お気に入りをゲット。
<RIMOWA購入予定の方へ>
購入したスーツケースはホテルに無料配送してくれます。
が、ショップに在庫がなく、メーカーからの直接送付になることもありますので
旅行日程前半にショップ訪問されることをお勧めします!

夕食へ。
北京ダックを食べるべく、癒され隊の鉄板レストラン 璽宴 へ。

北京ダックとピラミッドチャーハンは必須ですが。。
P1070115.jpg


今回は欲張って、東坡肉(ドンポーロウ)も注文することに。
ぷるるんコラーゲンたっぷりの角煮です。
P1070116.jpg


お腹いっぱい~はち切れそう~!と悶える「癒され隊」に、
更なるデザート攻撃をば!

マンゴー豆花の名店、騒豆花まで徒歩移動!

マンゴー豆花80元。
マンゴー・マンゴーシャーベット・タピオカ・豆花・マンゴーソースの完璧なハーモニー。
いやぁ~ん、うまうま~!
P1070117.jpg

ギリギリ間に合って良かった~。

以上。
癒され隊、「初日から飛ばしちゃいますの巻」でした。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

 
23:24 ◆台湾(アテンド) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
さすが癒され隊!やりたいことが明確だわ~(笑)
しかし今日のpukiさんのアテンドアドバイス、
物凄い的確だったわ、びっくりしたアルヨ。
あらゆる要求&事態に対応!
素人にしておくのは惜しいわ( ̄ー ̄)
belindaさま
いやいや~。
アテンドも手慣れてきたからこそ、
神技並みのスピードでトイレも済ませれるようになったのかなぁ。爆。


管理者のみに表示

