09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台風11号発生

2010/09/16
あぅ~

昨晩、台風11号の発生が発表されました。

3010950883.jpg


予報通りにいくと、週末に台湾北部(=台北)を直撃しそうです。

サイズは中型、週末は大雨になるかも。

今日から、友人5名が台湾入り。
puki、4日間フルアテンドなんですよね~。

どうか台風の動きが変わりますように。

水かぶって祈るしかないかなぁ・・ 


今週末、日本はシルバーウィーク、台湾を訪れる方も多いかと思います。
フライトにも影響が出るかもしれませんので、台風の動きにご留意くださいね。

最新の台風情報は、気象庁HP(→こちら)から確認できます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

アテンド日記は、また後日upしますね♪
10:54 ◆台湾(生活情報) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
あらら
せっかくお友達がいらっしゃるのに辛いですねぇ。  

我が家も学校行事でビーチ・クリーニングと称し海岸に行くことになっているのですが中止かしら? 

何とか回避できたらありがたいですね。
No title
Pukiさま

まだ台湾に来て日の浅い私めにも、近いうちにお客様あり。どの辺りをご案内しようかと思案中です。アテンド日記、楽しみにしております。
台風の影響がありませんように! ふう子
かぶるのはpuki家の伝統??( ̄ー ̄)ニヤリ
どうかpukiさんの祈りパワーで、台風の進路を変えてー<(_ _)>
水かぶるより酒断ちしたほうが効果あり?!
jimmyさま
今回の台風はゆっくりでしたね~。
アテンドも大雨を回避しつつ何とか楽しんでもらえたのですが、
帰国日が昨日だったので・・・フライト遅延の憂き目に遭いました。(^^;
ふう子さま
昨日が帰国日だったので、フライト遅延にばっちり右往左往させられました。(^^;
友人達のほとんどが台湾リピーターなので、ほとんどがリピ店周りに終始していました。笑
後ほどアテンド日記upしますね!
belindaさま
あ~なるほど。
酒断ちしなかったから、帰国日が台風直撃にぶち当たったわけだ。^^;爆
教えてください
台風どうでしたか?

pukiさんのブログ見て11月に留学中の娘ともう一人の娘を連れてスプリングパーク ウ―ライ
に泊まろうと思います。
台湾から予約した方いいんでしょうか?

メイ・キキのママさま
こんにちは!
台風は昨日台湾を抜け去り、今日の台北は台風一過の晴天です。
(台湾南部は大雨被害が大きく、心配です。)

親子水入らずのご旅行、素敵ですね!
ご質問のスプリングウーライですが。
日本からでも予約可能です。
ホテルのHPには「日本語版」がありますので
こちらからオンライン予約ができます。
→ http://www.springparkhotel.com.tw/
(台湾ドルでの金額提示)

また、台湾旅行サイト「旅々台北」等からも
オンライン予約が可能です。
→ http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10377.html
(日本円での金額提示)

今はかなりの円高なので、
ホテルHPから予約する方が
料金がかなりお得になるのでは、と思います。

娘さんとの旅行が、素晴らしいものとなりますように!^^





No title
有難うございます!
pukiさんのブログを見させてもらわなかったら
知らなかったホテルなので感謝です~
早速予約してみます。
はじめまして
家族でついこないだまで台北に住んでた事があり、台湾が懐かしくネットサーフしてたところ、たまたまこちらのブログに辿り着きました。過去の日記も読みました!あぁ、台湾が懐かしいですー!帰りたい。。。でも今はまだ帰れないので、Pukiさんのブログを読んで満喫させて頂きます!ところで文章書かれるのが上手ですね! また来ますね♪
Ginaさま
初めまして!
嬉しいコメントをありがとうございます。
こちらに長くいると、そろそろ日本に帰りたいなぁと思ったりするのに、
いざ帰ると、台湾恋しい~!と、きっと私も思うのだと思います。
拙い文章なのに読んでくださり、私の方こそ感謝感謝です!^^
またお時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね。

管理者のみに表示

