03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【台湾政府発表】2011年の祝祭日(草案)

2010/09/15
午前中予定していた言語交換が急遽お休みになり、
ラッキー(?)とばかりに、バナちゃんから借りていた「ちょんまげプリン2」を読むことに。
マンガのような作品名ですが、一応小説なんです。
「2」も「1」と変わらぬ面白さで一気読みpuki子。

さて。

先日、
台湾政府が「ようやく」、民國100年(2011年)祝祭日カレンダーを発表したようです。

ap_F23_20100901101451882.jpg

これによると。

2011年の台湾祝祭日は・・・

1/1(土) 元旦
 
2/2(水)~2/7(月) 春節(6日間)

2/28(月) 二二八和平紀念日    →2/26(土)~2/28(月) 3連休
 
4/4(月)児童節・4/5(火)清明節   → 4/2(土)~4/5(火)  4連休

6/6(月)端午節          → 6/4(土)~6/6(月)3連休    

9/12(月)中秋節          → 9/10(土)~9/12(月) 3連休

10/10(月)國慶日         →10/8(土)~10/10(月) 3連休


現段階ではまだ「草案」なので、確定ではありません。
(祝日が減ることはないはず・・^^)

2011年。
週休2日制を導入して以来、一番連休の多い年になるようです!

わーいわーい 。(専業主婦のくせに喜んでみた)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
15:13 ◆台湾(生活情報) | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
初めまして。私は大学卒業したら台湾に留学したいって思ってます。私は台湾行ったことないので質問していいですか?
 
台湾の治安、国の雰囲気、人柄はどんな感じですか?
カルチャーショックとかありましたか?
日本と比べてみるとどう違いますか?(良い点・悪い点など)
台湾は暮らしやすいですか?
No title
pukiサン、お帰りなさ~い♪
待ってました^^


おぉ、来年は祝日が多いんですね。
これは、かなり嬉しいです。
うちのダンナも小躍りして喜びそう^^
早速今夜の夕飯タイムの話題にします!
毎度毎度、ステキ情報ありがとうございます☆
うぅ、
来年は祝日が多いんですね。

はぁ、

大多数の方からは反感を持たれそうですが、

祝日=学校もお休み

喜んでよいのか 悲しんでよいのか。。。
サニーさま
初めまして。
台湾への留学とお考えなんですね。
台湾は、大陸に比べると文化格差はさほど感じないように思います。
台湾は「世界一の親日」とも言われるぐらい、日本に好意的でもあり、
きっとたくさんの台湾人のお友達ができると思いますよ。
ぜひ頑張ってくださいね!
suekotaさま
ただいまです~!
学校に行かなくなり、ニート生活が始まりました。
家の中がキレイになる分、そのうち飽きそうな気もしています。(早い?)
来年の連休が多いのは吉報ですよね~。
jimmyさま
母としての苦悩ですね~(笑)。
連休って皆さんどう過ごすのかなぁ。
私も知りたいです・・(爆)
台湾良いとこ一度来たら帰れない
はじめまして。
私は台湾駐在丸三年になる単身赴任者です。
サニーさん台湾はいい所ですよ。
皆親切にしてくれるし治安は良いし、
但し交通マナーはとてもひどいので それだけは覚悟した方が良いでしょうね。
あと油とかとても異様な匂いがアチコチでしているのでその事も頭に入れておいた方が良いでしょうね。
私は元来食べ物には好き嫌いがあり台湾では自炊しています。
竹の子は一年中あるし椎茸やアスパラガスなどとても新鮮で安いですよ。
外食するとしてもベジタリアン向きの店や安くて美味しい店などとても多いです。
又日本人向けの情報誌が数種類毎月無料で発行されており私はそれを見て毎週末旅行しています。
慣れればバスや地下鉄を利用して一人でも何処でも安心していく事が出来ますよ。
私は大体月イチで台南のお寺でボランティアしています。
と言っても勝手にお寺の庭や駐車場の草取りしているだけですけど-----
台湾へ一度はおいで。
きっと住みたくなると思いますよ。
では、では

管理者のみに表示

