09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ありふれた日曜の過ごし方@台北

2010/09/01
本日の台風情報。
昨晩、台風8号が熱帯低気圧となり消滅。短い人生。
残る2つも台湾から離れていく進路をとることになり、
台湾北部(台北)への影響はほぼなくなりそうです。一安心。
現在、台湾南部が台風の影響を受け大雨とのこと。
被害が小さいことを祈るばかりです。

ーーーーーーーーーーーー
さて。
puki家、日曜日はいつも地味~に過ごしております。

先週末なんかがいい例です。

朝のんびり過ごしたあとは、お昼から「微風広場」へ向かいまして。
※微風広場(ブリーズセンター):在住日本人がよく利用するショッピングセンター

この日は微風広場内のレストラン「糖朝」でランチ。
ここ、そんなに安くないのに週末ともなるとお客さんで満席なんですよね。
ネームバリューなのかなぁ。いつも不思議。

puki夫さんは、「お粥モード」だったらしく、あっさり広東粥(鶏肉入り・150元)。
久しぶりに食べるとやっぱり美味しいらしく一気食い。
P1070056.jpg

わたしは、ホタテ&鮭身入りのXO醤チャーハン(240元)。勿論ウマウマ。
量が多かったので、残したゴハンはちゃっかり「持ち帰り」に。
(puki夫のおやつになる。)
P1070053.jpg

満腹になり店を出ると。
レクサスが「スーパーレクサス」の特設展示をやっているとのポスター発見。
車大好物のpuki夫さんが「見たい!見たい!」と興奮し始めたので、地上広場の展示場へ。
P1070058.jpg
前のめり状態で食いついていた我が夫、ほんと好きだね~ 

その後。
彼を現実の世界へと引き戻したあとは、5Fの紀伊国屋で本を物色。

それから、6Fの東急ハンズで少しお買いもの。

今、半身浴がマイブームのpuki夫さん。
そんな彼が手にしたのは「戦国武将シリーズ」。ええ、温泉の素ね。
P1070064.jpg

そして地下スーパーへと移動、晩御飯の食材を買い出ししてから帰宅の途へ。。

まさに「スペシャル微風デー」な一日。
たまに、このプランに「微風7Fで映画鑑賞」もしくは「RTマートでお酒買い出し」等が
オプションメニューとして加わります。

いや~
こうやって改めて書き出してみると 地味~ なこと。

夕食を早めに食べて。竜馬伝見て。
23時から始まる「グルナイ」を見る頃になると
「ああ、また月曜日が来る~」と唸るpuki夫さん。
気持ちはわかるが、交代できないのよね。すまないねぇ。

こうして日曜はあっという間に終わっていくのです。
はい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
16:44 ◆台湾(生活情報) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ゲゲッ
jun家のスペシャルコースじゃないですかぁ~
puki家にとっては地味なんですね・・・

しかも、ほぼ一緒(ちなみに土曜)

東急ハンズで入浴剤購入
紀伊国屋で本購入
地下スーパーで買い物
スタバ横のステージで沖縄三線の演奏を見て
レクサスはスルーで帰宅。
junさま
ぷぷぷ・・
どこも同じような過ごし方をしているのね・・と安心しましたわん。
暑い夏は紀伊国屋でばったり会う確率も増えるってもんですなぁ~。

管理者のみに表示

