05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

王力宏(ワン・リーホン)の初監督主演映画★恋愛通告

2010/08/17
昨日は友人とお茶していてゲリラ大雨に見舞われたpuki、
今日は用心して授業が終わるとまっすぐ帰宅。
・・・。
そんな時に限って、雨降らず。あれま~。



さて、台湾は映画料金が日本に比べて安いです。
作品や映画館にもよって異なりますが、一般料金250~300元程度。
日本円で700円~900円くらい。
映画好きな国民性もあってか、映画館も多くとても便利。ありがたや~。

前置きはこのぐらいにして。
先週末のこと、おひとりさま映画してきました。
情人節(旧暦7月7日)に合わせて公開になったばかりの、
王力宏(ワン・リーホン)の初監督主演映画、 戀愛通告 です。
3521.jpg

アメリカで生まれ育ったワン・リーホンは、いわゆるABC(アメリカン・ボーン・チャイニーズ)。
裕福な家庭で育ち、音楽の英才教育を受けた後、台湾でデビュー。
甘いマスクと音楽的才能が人気に火をつけ、今や中華圏のトップスター。
 ※リーホンさまってどんな人?→ご参考(王力宏wikipedhia

この映画は、そんなリーホンさまの初監督主演映画。

ストーリーですが。
トップスター(王力宏)が、普通の学生に扮装して音楽大学に潜入。
そこで、真面目な女子学生と恋におちるという
ベッタベタなラブコメディ。

ええ、いいんです。
ベッタベタな方がストーリー分りやすいし。(^^;

普段の人気ぶりとシンクロするような、
人気トップスターを演じるリーホン様。
歌良し・ダンス良し・楽器良し、とファン(puki含む)には垂涎ものカッコ良さ。
27055.jpg

音楽大学に潜入するために、変装するリーホン様。
27054.jpg

ズラをかぶろうが、牧歌的な服装をしようが
リーホンさまはやっぱりすごく素敵~♪
27041.jpg

だったはずなのに。

友人べりんだ嬢がいつも私に
「リーホンってあんなに鼻大きいのに、男前を保ってるってすごいよね!」
なんてつぶやくもんだから
なんか途中から、リーホン様の顔がラクダに見えて仕方がなく、
ちっとも映画に身が入りませんでした・・・(〒_〒)

とほほ。

ま、リーホン様はさておき、
映画の中では中国伝統楽器(古箏や二胡)による美しい演奏シーンも多く、
観ていてとても楽しかったです。


あ、そうそう。
この映画ですが・・

・字幕は、中国語と英語の両方あり。
・ストーリーが簡単で、中国語セリフも分りやすい。
・役者さんの発音が皆とてもキレイ。(撮影舞台は上海)


ということで、
中国語学習中の方には、ヒアリング練習としても
楽しめるのではないかと思います♪^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

17:27 ◆台湾(エンタメ) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
羨まし過ぎる~~~
pukiさま~~~
公開4日目でこの映画を見れるなんて羨まし過ぎる~~~
長鼻好きの私としては、鼻の大きさより、つぶらな瞳だったり、甘い歌声だったり、抜群の音楽センスだったり…いいところいっぱいありすぎて怖いくらいです。(だから鼻が長いのかも???)
pukiさま、よくぞ記事にしてくださいました!
最近、宏君は日本よりも中国に向いてて、日本のファンはちょっと寂しかったので、これでちょっと盛り上がればうれしいです!
なんか興奮して、へんな書きこみになってしまってすみません!
はじめまして!
はじめまして!
hachiです。
べりさんのでか鼻ってところがおおうけですぅ。
わたしは何潤東のでか鼻が気になります。
泡末之夏で、もっと鼻が小さかったらなーっとつぶやいてしまいます。
ヒアリング
そうですか、中国語学習によろしい。

それではわたくしめも そろそろ喜羊羊を卒業し大人の映画へとステップアップしたいと思います。

ごめんよ~
pukiさんに呪いをかけるつもりはなくて(^-^;
ただ、奇跡の鼻の人だと・・・(←しつこい??)
夢に出てきた王子様を、らくだに変えてしまって
本当にごめんなさい<(_ _)>
でも、真相はpuki夫さんが嫉妬のあまり、
寝ているpukiさんの耳元で
「リーホンの鼻はらくだの鼻~」
って、呪いをかけていたのかもよ?!
スタッフZさま
「長鼻好き」の下り、笑わせていただきました(笑)。
宏さん、ほんと王子様マスクですよね。
私、夢の中に彼が出てきてますますファンになってしまったんです。ぷぷぷ・・
この映画、宏さんファンには垂涎ものかと思われますので、
ぜひDVD化の暁にはご覧になってみてくださいね^^。
hachiえもんさま
初めまして♪
コメントありがとうございます、嬉しいです!
私は自分がペタンコ鼻なので、鼻の存在感ある人はある意味尊敬しちゃいます。笑。
何潤東、確かに立派なお鼻ですね・・・
ああ、これからは彼の鼻も気になってしまう~!^^
Jimmyさま
あ、ストーリーはべったべたなので、
大人の映画というよりは・・・少女マンガの世界?笑
気楽に観れる映画だと思いますので、
機会があればぜひ♪
(Jimmyさんの感想聞いてみたいなぁ~笑)
belindaさま
爆笑。
それめっちゃ受けるんですけど・・
puki夫帰宅したら早速聞いてみなきゃ。
オキメンならぬ「ハナメン」、今度一緒に探してみない?
はじめまして。。
初めてコメントさせてもらいますv-10
毎回楽しく見せてもらってます。。
この映画公開にあたって私は13日の圓山ホテルでの記者会見&ミニ演唱會をみて来ました。アルバムの内3曲も歌ってくれたので、めっちゃ感動。生リーホン最高でした。いつコンサートがあるんだろうか。。待ち遠しい、だけど台湾に私は居るのだろうか・・・
映画はリーホンが二胡e-343を弾いてくれたので私はこれだけで十分!中国楽器満載でいや~良い映画でした。(すんません長々と)
さっちさま
わーい、コメント有難うございます~♪
しかし、さっちさんすごい!13日圓山ホテルで同じ空気を吸っていたとは!!
いいなぁ、いいなぁ。(あ、わたしヨダレが・・)
この映画でさっちさんの二胡熱が更にアップしたのでは?^^。
宏くんの二胡の音色、あれ本物なのかなぁ、
だとしたら彼は本当に音楽の天才だと思う!!。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。