08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

夏はやっぱりインドカレー@サフラン(番紅花)※2回目

2010/08/16
@台北
今日のスコールはなかなかの大雨でしたね~。
そういえば、今年は例年に比べてスコールの回数も少ないし、
もう8月半ばだというのに、台風もまだ一度も来ていません。
やっぱり異常気象といえるのかも。




日曜日。
「印度カレー食べたいっす~」病にかかったpuki夫婦、
久しぶりに天母へ出かけました。

我が家で印度カレーといえば、天母。
三越の裏手にインド料理店が2軒並んでいて、どちらも好きです。

※サフラン(番紅花)→puki過去記事09/5
※香料屋 →puki過去記事2010/2

サフランは香料屋より少し高級系(値段も)。
味はどちらも美味しいけど、サフランの方が更に洗練されている感じ。

両店ともとても人気がありますが、特に「サフラン」は週末なかなか予約がとれないことが多く、
puki家も何度かフラれています。
昨日のお昼、ようやくリベンジに!。

並んでいるインド料理店2軒の奥の方。
入り口では、ナイスガイがタンドール釜を操っています♪


店内はモダンアジアン風、高級感ある内装です。
(でも、客はほとんどTシャツ+短パンの台湾スタイル^^)
P1060940.jpg

最初にお通しで、パリパリセンベイのようなものが。
P1060938.jpg

パリパリセンベイは、
各テーブルに置かれるソース類をトッピングしてパクパクっと。
P1060934.jpg

今日はカレー祭り。
なので、注文は男らしく「カレー&ビール」のみ。

20種類ほどあるカレーの中から、
マッシュルームカレー(280元)と
P1060943.jpg

タンドリーチキンカレー(350元)の2種類をオーダー。
P1060950.jpg

カレーに合わせるのに、サフランライス(120元)と
P1060941.jpg
ナン(90元)を注文。
P1060945.jpg


小躍りしながらがっついたpuki夫婦でしたが、
puki夫さん、開始早々30分ほどで「う~んもう限界かも・・」って・・

・・・。

どうやら、私の支度を待っていた間に
冷蔵庫にあった「出汁巻き卵」&サンドイッチを「つい」食べちゃったらしい。

チーン。

結局、カレーは半分残ってしまいました。
が、ここは台湾、残ったものは全て「持ち帰り(打包)」の術で、
根こそぎ持ち帰りすることに。

見事、私の今日ゴハンへと変身。
わーいわーい。

台湾の「打包」文化、バンザイ~♪

※ちなみに、我々が食事している間にも、
 印度料理一式を外帯注文しているお金持ちさん、数人いました。
 さすが天母だなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サフラン(番紅花)

住所:台北市天母東路38-6号 
   (天母三越&シネコン間の巷子を入ったところ。)
電話:02-2871-4842


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村









17:34 ◎食べる(エスニック) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
うぅ、じゅる。
このカレー屋さん、評判好いですよね。 子供の同級生のインド人の方も太鼓判押してます。

が、相変わらず我が家はまだ行っておらず。。。この夏には是非!

持ち帰り文化の恩恵、我が家もとってもあやかっております。 安心して(?)多品目注文できます♪

ありがたや、ありがたや。
No title
あぁ最近ずっとカレー食べたい病にかかってるのですが、
pukiサンの記事読んだらますます食べたくなってきました(>_<)
天母かぁ。我が家からはとっても遠く感じちゃいます・・・
あぁぁでも食べたい!!!
またまた
またまた懐かしい場所。。。住所いっしょでしたし~裏門まで写ってるし~
映画好きの家族なので、、もう天国のような場所でした。 私が住んでいたときは一軒だけだった
カレーやさん。。もう一軒もいってみたい。 刺激的な香辛料のにおい。。。暑い夏はカレーですね。
やっぱり台湾は食事の天国だわ。。
No title
この日はナイスガイ、カメラ目線をくれなかったのでしょうか??
もう、サフランといえば顔面強打、
が連想されてなりません・・・(T^T)
jimmyさま
インド人の方も「美味しい」とおっしゃるとは、
やはりこちらのお店はかなりの腕前なのでしょうね。少し高いけど、
印度カレー食べたくなったらまた行ってしまいそうです。
外帯、食べ残しが出なくていいですよね!^^
suekotaさま
確かにsueちゃん家方面からはかなりの距離だもんね~。
私ですが「天母=気合い入れていく」感じです。
でも、ここのカレーはほんと美味しいよ!
お勧めです~^^
howameiさま
ほんと便利なところにお住まいだったんですね~。
映画館もデパートもすぐ隣、天母で一番の一等地ですね!^^
周辺のお店もこの数年で色々と変わっているかもしれませんね。
belindaさま
あの顔面強打事故は、まさか、このお店だったの~?
いや、まさかねえ・・・
もしそうならインド人もびっくりだよね。笑

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。