05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北に進出!マグロ寿司専門店@順億

2010/08/11
通学の際、いつも利用するのはMRT中山駅。
付近にはホテルも多いため、日本人旅行者の姿をよく目にします。
今、日本はお盆休みとあってか、旅行者の姿も増加。
いつも思うのが、日本人女性はほんとキレイにしているなぁ~と。
大体、足元を見るとすぐに「日本人だ!」と分るんですよね。
みなさん、ちゃんと服装にコーディネイトされた靴(サンダル)を履かれているんです。
私なんていつも、
「ビルケン・クロックス・havaianas」を交互に履いているような状態。
完全に台湾仕様です。
どこに行くにもこの足元なので、今日も日本人女性旅行者のお洒落っぷりを見ては
「あぁ~・・うぅ~・・」と自己嫌悪に・・(^^;。



さて。
もうかな~り前のことになりますが、
高雄で有名なマグロ寿司専門店「順億」が台北にも出店攻勢をかけているというので、
週末のある日、puki夫さんと食べにいってきました。

ちなみに、高雄の「順億(→お店HP)」は、安い・早い・美味いの三拍子で、
puki夫婦は大感激した経験あり。(→puki過去記事

台北にも何店舗かあるようですが、我々が利用したのは忠孝店。
MRT善通寺駅近くです。


店は、1Fが販売フロアで、2Fがイートイン席になっています。
テーブルがたくさんあるので、大人数でも利用しやすい雰囲気。
P1060174.jpg

注文したメニューは、高雄で注文したのとまるで同じ。
大トロセット(500元)と~
P1060179.jpg
ネギトロ手巻き(1本、30元)と~
P1060177.jpg
まぐろの身入り味噌汁(20元)
ほんのり甘めの台湾風ではありますが、
まぐろの身がいい出汁出していてめちゃ美味しいです。puki夫婦ガブ飲み。
P1060178.jpg

高雄の店と比べると・・・
高雄に軍配。

でも、台北で新鮮なマグロ握り寿司が安く食べれるのなら
こんな有難いことはないなぁ!と。

そんな感想でした。
ああ、こうやって比べてみると、
高雄店のはほんと素晴らしかった(味・値段のバランスが◎)です。

高雄に行く機会があるのなら、またここのお店に寄りたいよね~
なんて話をしていたpuki夫婦でした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
順億(忠孝店)
電話: 02-23218985
住所: 台北市中正區忠孝東路一段160號 (MRT善通寺駅5番出口から徒歩5分)
營業時間: 11:00~21:30



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけると
とても励みになります!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 



21:32 ◎食べる(和食) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

