04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

評判の「胡麻味噌冷やし中華」@麺場 田所商店

2010/08/04
元台湾駐妻の友人Cちゃんが、週末から来台。
本日、朝ディン儀式を無事終え、自宅のある上海へと帰っていきました。
一番暑い時期に台北に来てしまったわけですが、
数々の「台北必須メニュー」をこなし、楽しく過ごせたようで良かった♪
ちなみに、最後の晩餐は「和食えん」にて。
Cちゃん差し入れの「シャンパン」に大喜びしながら、「味噌キャベツ」をバリバリ。
P1060867.jpg
夫婦会・女子会・男子会と家族ぐるみでのおつきあい。
改めて、「人の出会い」に感謝です。



さーて。
ここ数日、猛暑が続いている台北。

先週末、味噌ラーメン専門店 麺場 田所商店 へリピートしてきました。

お目当ては、夏限定の 胡麻味噌冷やし中華 。

べりちゃんや Junちゃん がブログで紹介してくれていて、
ずっと食べてみたかったのです。

P1060844.jpg

感想一言、美味しい~!

麺は台北では出会ったことがないくらいの、冷やし具合とコシ。
冷水でキュッとしめているのがよく分ります。

上にのせられた具は盛りだくさん。
なかでも、「カボチャ天麩羅」「ナス天麩羅」は揚げたてなもんだから
幸せ感アップ。

胡麻みそダレが麺によくからんで、ほんと美味しかったです。

puki夫も「美味しいやんかぁ~」と一言感想を述べ、
その後はニョーッ!と一気食べしていました。はい。

こちらの冷やし中華、240元(約700円)。

台北冷やし中華業界としては「最高ランク」の値段ではありますが、
この美味しさなら価値あるなぁ♪
というのが私の個人的感想です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
麺場 田所商店

住所:台北市長安東路2段40號(長安東路×松江路口近く)
電話:02-2571-1678
営業時間:11:00~22:00



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




16:34 ◎食べる(和食) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
私も行きました
私も先週末、同じお店に行きました。
pukiさんのブログで知り、2回目の来店でした。
冷やし中華に引かれたものの、結局普通のラーメンを注文。
今度は食べてみようと思います。
ただ、私たちが行った時にはお客さんが少なく私たちは「潰れないでくれ~」と話してました。
こんばんは★
個人的に『朝ディン』の響き好きです♪
私も次回『朝ディン』してみます☆

冷麺すごくおいしそうですね!!

私も次回渡台したときはぜひ行ってみたいです。
よく一人で台湾行くんですが、一人でも入りやすいところでしょうか?
シェリさま
おおっ♪ニアミスでしたね♪
こちらの味噌、味がちゃんと「日本」なので、
逆に台湾人には「辛い」「濃い」と敬遠されるのでは。。と私も心配してしまいます。
値段も台北のラーメン屋さんの中では一番高いですし。
でも!でも!味噌ラーメンの味は維持してほしいです~。

Nonさま
ここは普通の日本のラーメン屋さんなので、もちろん1人でも食事OKです♪
台湾の食事に飽きた時は、日本の味でほっこり★してくださいね。
朝ディン、とってもいいネーミングですよね。
私も「朝ディン」大好きです^^。
美味しいですよね!
麺のコシ、最高ですね!
天ぷらも美味しい♪

ニョーッ!って・・・
ラオス語で「乾杯!」だったっけ?(笑)
junさま
皆の「美味しい」感想聞いてから行ったから、
ああ、ほんとおいしいわ~って
独り感動してました。
ラオス語なん?
puki夫、「乾杯」って叫びながら食べてたことになるのね。ぷぷぷ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。