07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

緑SOGOの隣、大人気の15元中華まん@姜太太包子店

2010/07/23
どもども~ pukiです。

今日は来ました、スコールくん。
でも、降る前に帰宅したわたくし、
今は涼しい顔しながら窓の外の大雨を見つめています。(←けっこういやらしい)

今日はpuki夫が用事あって有休をとっているので。
夜は「家飲み」が楽しいイタリアンごはんにしようと、
学校帰りにSOGO地下の「CitySuper」に立ち寄ることに。

時はもうすぐ14時。
うーむ。
わたし、お昼ごはんを食べ損ねてしまってるなぁ。
でも、1人だとあまり「がっつり気分」じゃないし~~どうするべ~。

ということで、
ここに立ち寄ることに。
緑SOGO(復興館)の隣で小さく頑張る中華マンのお店 姜太太包子店 。

店構えは小さいながらも、実はかなりの人気店。
夕方ともなると店の前はいつも大行列。
P1060719.jpg

午後の中途半端な時間に行ったので、
行列もなくすんなり購入。

中華マンは数種類あり、店の入り口に手書きのメニューが貼ってあります。
おばちゃんに、何の種類&欲しい数を言えばOK。
中国語読みが難しい場合は、メニュー指さしで勿論OKです♪
cm20080205851c98edc7d4b08b40b4271be8093196770.jpg

私が今日食べたのは、
★韭菜肉包(ニラ&春雨&豚ひき肉)
★高麗菜肉包(キャベツ&豚ひき肉)
  の2種類。
最近の更新8

どのメニューも1つ15元。。(約45円)
ブラボー!

その場で食べても良し。
SOGOの地下フードコートで食べても良し。
手軽に食べたい時にぴったりの、値段とボリューム。
ブラボー!ブラボー!


ちなみに。
客足がなかったせいか、今日食べたのは「出来たて」ではなかったのです。
残念無念。
初めて食べられる方は、ぜひぜひ「少し行列の出来ている」時間帯がお勧め^^。
蒸したてが回ってくるので、あっつあつの「肉汁ドバーッ」っていうのに
ありつけますよん。^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【姜太太包子店】
住所:台北市復興南路一段180號 (緑SOGOの南隣。復興南路沿いにあります。)
電話:(02)2781-6606
定休日:毎週日曜日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます!
週末、ケビン夫婦と台湾1泊旅行に行ってきます。
皆さまもよい週末をお過ごしくださいね♪


17:00 ◎食べる(小吃) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
小吃天国☆
いつも大変大変お世話になっております。
そして先日はどうもありがとうございました★
打包小姐こと、たにがわです。

巷で噂のこのすごいブログ、拝見できてうれしいです!

そしてやばいですね、何ですかこのおいしそうな物体は!
SOGOの隣ですね、ぜひ買いに行ってみまーす。

ご迷惑でなければこれからまた
ちょくちょくのぞかせていただきますねv-10

それでは、周末愉快!v-20
No title
うわ~おいしそう♪
そして15元で、このボリューム。ブラボー。
こちらのお店、語学教室の先生から、強くオススメしてもらってたんですよ。
しまった~。食べにいくの忘れてた~(><)

戻ってきたら、行列に並びに行ってみたいです。
日本でもpukiさんブログを見ながら、
『行きたいお店リスト』を作成しておきます♪

No title
出来立のはやっぱりおいしいですよ^^
肉だけのは、特に肉汁ドバーッです。
ここ♪
いっつも行列で気になっていたんですよねぇ~
肉汁ドバーを目指して並んでみます!
そうか!
SOGOのフードコートで食べるっていう手が
あったか!
私は路上でハフハフやってました(^-^;

今日はもろスコールにやられました。
くそ(-"-;)
No title
どちらへ行かれるのでしょうか。。
ケビン夫妻との旅行なら。。と旅行記楽しみにまっています。

そういえば。。今日 次女が自転車の思い出を
語ってました~
だんな台湾スタッフとの旅行でいった
台東旅行の”治園”とかいうところへいったときのお話です。 慰安旅行で自転車のるとは思わなかったお話でした。 
GuChuanさま
いらっしゃいませぇ~♪
台北、1人ごはんはほんと充実しているので
ぜひぜひ色々食べてね~。
また今度一緒に美味しいもの行きましょう~^^
あ、今度はハプニング起こさないように
puki姐、気をつけます。
(先日はほんと失礼しました・・^^;)
まみきちさま
半年後のお帰りでもきっと大丈夫♪
販売面積小さいながらもかなりの繁盛店と見ました。
つぶれることはないかと(^^;
pekoさま
そうそう、私も前回「肉包」食べて肉汁ドバーっで感動したのを思い出しました。
おやつにはもってこいの値段とサイズですよね~。
junさま
わたしがベンチに腰かけ1人ぼんやり食べている姿に遭遇しても、
無視してね。(^^;

belindaさま
あはは~。
私も「フードコート」は提案のみで、いつも路上のベンチに座って食べています。
どうか知り合いに遭遇しないように、と祈りながら・・(^^;
howameiさま
旅行楽しかったです~♪
台湾西部をうろうろしていました。
あいかわらずの「台湾人ペース」でしたけど、日本人同士にある「お互いへの気づかい」がないので、
ある意味とっても楽でした。笑
No title
はじめまして^^
とっても美味しそうですね~v-16
10月に台湾へ行く予定ですので、必ず立ち寄りたいと思います。
これからも美味しい台湾情報待ってます☆
釧路スタッフさま
初めまして♪
コメントありがとうございました。
これは、小吃天国の台湾ならではの一品ですよね。
台湾の小吃は、1つ1つがそんなに量多くはないので、色々食べれるのが日本人には嬉しいです。
10月の台湾、ぜひ色々楽しまれてくださいね!

管理者のみに表示

