10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏空とスイカジュース

2010/07/21
天気予報では、今日午後も雷スコールがあると言ってましたが・・

笑いたくなるほどの快晴。気温35℃。
さすが南国。日差しが痛い・・
P1060717.jpg

スコールが降りだす前に帰らなきゃ~と。
授業が終わってすぐに帰宅の途へつくことに。

帰り道、市場に立ち寄り。
でも、市場の営業時間は早朝~昼まで、半分以上は店じまい支度。
なんとか八百屋さんで野菜を購入、おまけをしてもらい満足puki子。

喉がかわいたなぁ~。
市場のジュース屋さんでスイカジュースを作ってもらおう。
スイカには「利尿・解毒・解熱」の効果あり。
夏にぴったりの果物。
ま、台湾では「年中」食べれるけど・・(^^;

P1060706.jpg

スコールを用心して大慌てで帰宅。
でも、今日はそんな気配はなさそうです・・

せっかくなので、リビングの窓から空をパチリ。

東に見える101ビルも~
P1060708.jpg

北に見える陽明山も~
P1060713.jpg

台湾名物、圓山大飯店も~
P1060714.jpg


青空によく映えて、とてもキレイ。


台北は今日も晴天です♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



15:25 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
絵葉書のような
絵葉書のように美しい風景ですねぇ。 その下では暑い空気がまっているというのに。。。。

西瓜ジュースまだ飲んだこと無いけどなんとなく便秘にききそうな。 試してみようかな。
No title
綺麗な空ですね~いい眺めのお家ですね♪

日本もめっちゃくちゃ暑いですが・・・(>_<)
そちらも暑いんでしょうね・・・

引越し業者が来る日がまもなくやってくるのに、なにも進まず途方にくれながらpukiさんのブログを見て、もう行った気になっていた私でした・・・あー頑張らなくては・・・
No title
最近夕方になるとドヨンと曇ってゴロゴロ言ってますが。。
天母では全く雨降ってないんです!!
(たぶん7月に入って1度もスコールないんじゃないかな?)
ビショビショになって走ってる車がいると「あ~どこかで降ってるのかな~?」と見てます(^^)
スイカジュース
毎日暑いですね~。
私もカットしてあるスイカを買ってきて、自宅でスイカジュース作りますよ。
牛乳を加えてもおいしいですよね!
台湾に来て「スイカと牛乳」という組み合わせに最初はびっくりしましたが、これが案外合うんですよ~♪

それにしてもpukiさん、いい所にお住まいですね。
そのままポストカードにできそうなくらいいい眺めで羨ましいです!
jimmyさま
スイカジュース、生ジュース屋さんの定番メニューです♪
(値段も一番安い。笑)
ぜひ一度飲まれてみてください。
きっと「ああ、スイカの味・・^^」とそのまんまの感想を
おっしゃられるかと・・(^^;
chamさま
いよいよ最終作業に入られるのですね♪
ご家族が多いと、それだけ荷物も倍増ですよね。
しばらくはバタバタ落ち着かない日々を過ごされるかと思いますが、
夏バテなさらないようお過ごしくださいね★^^
小sさま
えーーっ。
天母は雨降らずとは驚いた~!
一昨日、下界(笑)ではどしゃ降りスコールでした~。
台北、ほんと不思議。



mimiさま
我が家のリビング、東面が一面窓なので、
明るいのはとても有難いのですが、
夏は朝日が上るとともに・・「灼熱地獄」です。
嗚呼。。涙。

管理者のみに表示

