03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

行天宮近く、人気の涼麺屋さん@大吉林涼麺

2010/07/19
週末は、紀伊国屋書店の「紀伊国屋会員、2割引きセール」にまんまと乗っかり、
puki夫婦、いそいそ本を買い漁っておりました。

さて。
こうも暑いと、あっさりしたモノがどうしても食べたくなります。
そこで日曜のランチは。
台湾人ブロガーの間で「美味しい」と評判の涼麺の店、
大吉林涼麺 へと行ってみることに。

場所は、行天宮近くにあります。

赤い看板が目印。
P1060689.jpg

店頭は屋台風。
その奥にテーブル席があり、そこで食べることができます。
P1060688.jpg

持ち帰り客も多く、次から次へと客足が途切れることがありません。
例の「ビニール袋」での持ち帰りパックも準備ばっちり。
P1060687.jpg

店内にメニューがあります。
店内で食べる場合は、テーブルにつくとおばちゃんが注文を聞いてくれます。
P1060680.jpg

puki夫さんは、シンプルな胡麻だれ「涼麺」に~
P1060683.jpg
かき卵スープ(蛋花湯)の合わせ技。
P1060686.jpg

わたしは、肉味噌そぼろがトッピングされた「炸醬涼麺」の一本勝負。
P1060684.jpg

ちなみに。
一般的な台湾涼麺は、常温です。
日本の冷麺のような「キーンと冷やし、キュッとしめる」という名人技はないものの、
少しラー油をたらして、つるりんと食べる涼麺は
やっぱり台湾の夏に合う気がします。

こちらのお店、胡麻だれが美味しかった♪
人気があるのも分かるなぁ~。

この日は、2人で110元(約330円)。
台湾小吃、値段の手軽さも素晴らしいのです。

LOVE小吃。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大吉林涼麺

住所:台北市民權東路2段71巷31號(行天宮から徒歩5分ほど)
営業時間:5:00-14:00
定休日:月曜日



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
お手数をかけますが、ワンクリック頂けるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





18:05 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
2人で~
330円。。。やっぱりいいな台湾。
これから夏休み。。どう昼ごはんを対応しようかと 頭いたいです。
子供たちも台湾で食べたおいしいもの
時々いいます。 
日本でつれてって~っていいますが。。
ないよねえ。。屋台風なんて。
はじめまして。
こんにちわ。yasuといいます。
いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

暇があるときは、是非みにきてください。
「20代、年収1000万円への道」
http://yasuyyyy.blog134.fc2.com/blog-entry-50.html
howameiさま
屋台風があったとしても、日本なら数倍のお値段がしそうですよね~。
台湾の小吃はほんと「主婦」のお助けマンとして大活躍。
私も帰国したら「むしょうに食べたい~」ってブツブツ言ってそう・・(^^;
yasuさま
はじめまして^^。
訪問ありがとうございました!


管理者のみに表示

