10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

五月天の妹分「丁噹」初コンサート

2010/07/18
昨日は。
お昼すぎにゴルフコンペから帰宅のpuki夫。
数時間のお昼寝を終え、夕方から外出。

puki家芸能部、活動開始です。
今日のお目当ては、丁噹のコンサート。
彼女は、五月天(メイデイ)の妹分として売り出し中の
実力派女性歌手。

五月天の阿信とデュエットしたりしているので
ご存じの方もいるかなと。
(この時の「花火」という曲はかなりヒットした。)
TXT-200982944430842.jpg


顔立ちやパンチの利いた歌唱力から、
てっきり原住民の血を引いているのだと思っていましたが、
出身は大陸と知ってびっくり。
「大陸出身でありながら、台湾デビュー」という
華流芸能界では珍しい経歴でデビューしたようです。

さて、そんな彼女の初コンサート。
場所は頑張って台大総合体育館。
台北では、台北ドームに次ぐ大きさのコンサート会場。

初コンサートだと知ったpuki夫、
「コンサート経験なくて、大丈夫かいな~。あんまり期待はしない方がいいなあ・・」と
自らを牽制。

会場内が暗くなり、いよいよ開始・・

そして。
声量ある素晴らしい歌声と共に、丁噹が登場。

でもね。
なんか背中についてる「おもちゃの羽」がパタパタと上下に動いて・・
どうもドリフっぽい・・
normal_d9c8bc62ade1fc9b0a15e17be7821b04.jpg
puki夫、大爆笑。              (画像元:聯合新聞網)
これこれ・・(^^;


持ち前の歌唱力で何曲か歌いあげた「丁噹」、
衣装がかわって、次に歌い出し踊り出したのが・・・
Gagaさま

あっ。
やっちゃった~。
台湾人大好きなんです、Gagaさま。
こちらの歌手は、コンサートで人の曲とかけっこう歌うんですよね。
カラオケみたいに。
37a31bfb560a349ad8901b8528b1f50e.jpg
(画像元:聯合新聞網)


コンサートでは。
MagicPowerが友情出演して数曲歌ったり、
彼氏と噂される修杰楷がアリーナ席で応援していたり、
兄貴分「五月天」が花束持って会場にかけつけて舞台上で挨拶したり等、
normal_82ba9954f1e11f9ec7696370215983cb.jpg
(画像元:聯合新聞網)

ミーハーなpuki夫婦には
垂涎ものの豪華メンバー揃い。
たっぷり楽しませていただきました。はい。


puki家芸能部、
7月活動は以上でございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
21:09 ◆台湾(エンタメ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

