09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

6・7月限定の「マンゴーかき氷」@古早味豆花

2010/07/17
puki夫さん、今日はゴルフコンペ。
真夏の台湾らしく、朝5時スタートとかで。(^^;
今朝は(朝というのか?)3時15分起床。
早朝スタート、暑くなる時間までに終了。
ゴルファーさん達の「真夏対処法」なのでしょう。うむ。



「夏限定のひやしつけ麺」記事をUPしていて思い出しました。
老舗の台湾デザート屋さん 古早味豆花 の
「マンゴーかき氷」も超限定ものです。
(かき氷100元、雪花氷120元)

見た目はマンゴー少なめに見えますが、
かき氷を掘ると・・・マンゴーがどばどば出てきます。
P1060585.jpg
あ~ よだれが出る~。
P1060588.jpg


そもそも、マンゴーデザートはどこの店も夏限定なんですが、
こちらの「マンゴーかき氷」は、更に期間が短い。
例年、6月~7月のマンゴーが「最強に甘くなる」時期のみ限定なのです。

その代わり、ここのマンゴーはびっくりするほど美味しい。
天然の甘さだけで勝負しているので、厳選されたマンゴーを使っているのがすぐに分ります。

愛文マンゴーの市場出回りも、最近少なくなってきました。
もう季節が終わりに近づいているのでしょう。

こちらのマンゴー氷も、もうすぐ終わりになるかも。
おお~っ、
それまでに食べ納めしておかなくては!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古早味豆花

住所 台北市民生西路210号(MRT雙連駅から徒歩約10分)寧夏夜市の入り口付近。
電話 02-2558-1800
営業時間 10:00-2:00
定休日  旧暦春節


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

12:47 ◎食べる(デザート) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
やっぱり
昨日の朝市場へ行ったらやはりマンゴーの姿が消えていました。

えっ、もう? と思ったけどやっぱりそろそろお別れの時期なんですね。 

じゃ、明日買占めにいかなくっちゃ! 
jimmyさま
旬はほんと早いですよね~。
他種類のマンゴーも美味しいけど、
やっぱり愛文の「目の飛び出る甘さ」が私は好きです。


管理者のみに表示

