03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏限定★「廣島風冷やしつけ麺」@楽麺(忠孝店)

2010/07/16
こちら台北。
最近、闇討ちのようなスコールが降ります。
大体夏のスコールっていうのは・・
★毎日14時前後になるときまって「ゴロゴロゴロ~」とカミナリが鳴りだし・・
★空が真っ黒になったと思ったら・・
★間髪いれずのの大雨
★1時間ほど狂ったように降り、スカッと止む。

日々この繰り返しのはずなんですが。
最近の「闇討ちスコール」は、太陽出たまま大雨降ったり。
雷がほとんど聞こえないまま大雨降ったり。

どうも調子が狂いますわ~。




暑い日の定番メニューといえば「冷やし中華」。

先日。
在住日本人に大人気のラーメン屋さん 楽麺屋 で、
夏季限定の冷やしつけ麺があると聞きつけ、
学校終わったあと、べりちゃんとウキウキ「永康店」に行ったのですが・・
こちらの店舗ではやっておらず。
ガーンガーン。

リベンジじゃ~!とばかりに、
週末、今度はpuki夫さんと忠孝店へGo。

いつも行列のできる「永康店」とは違い、
こちら忠孝店は席数も多いため、待ち時間要らずです。
P1060627.jpg

お目当ての、夏季限定「廣島風冷やしつけ麺」(180元)。
つけ汁が「ピリ辛」なところが廣島風とか。
ごま醤油ベースでかなりのサッパリ風味です。
P1060634.jpg

マヨわさびチャーシュー丼。
こういうのって別腹で食べてしまいます。え?わたしだけ?
P1060630.jpg

「今なら5元引き!」という小さな割引につられて頼んでみたドリンク。
「老虎牙子」という名前からは想像もつかない、
オロナミンCのような炭酸飲料でした。
うん、なかなかいけます。たまにはチャレンジしてみるもんだ。
P1060629.jpg


ご馳走さまでした^^。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
楽麺屋(忠孝店)

住所: 台北市大安路一段83巷10號
電話: (02) 8772-8159
營業時間: (平日)11:30~21:40 (週末)11:30~22:40



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:04 ◎食べる(和食) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
最近の闇討ちスコール、読めないですよね。
見誤ってばかりです(><)

「廣島風冷やしつけ麺」いいですね~。
上にのってるチャーシューもまたおいしそう!
夏期限定。限定っていう言葉に弱いんです^^
わたしも食べるなら、どんぶりものセットで♪

まみきちさま
おお、まみきちさんも翻弄されてましたか。
同じ同じ~^^。
うどんとかラーメンってなぜ「ご飯もの」も一緒に食べたくなるんでしょうね~。
(あ、でも白ゴハンはNGだけど・・)笑
No title
私もいつも別腹がないと、全然足りません(笑)
夏でも食欲が落ちないのはなんでなんでしょう、、、
これは冷やしてあるからさらに、食欲が増しそうですね^^
pekoさま
台湾の涼麺と違って、日本の冷麺はほんと「きゅっ」と締まって冷たくて・・、
と細かな仕事ぶりを感じます。
さすが日本の食べ物だなぁと。^^;

管理者のみに表示

