07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

台北お隣の港町「基隆」夜市へGo

2010/07/13
7月半ばですねぇ~。(そりゃ暑いわ)
気づけば、台風の季節がそろそろ到来。
今年第1号である中型台風がフィリピン沖で発生。
台湾上陸はなさそうですが、明日の動きががキーポイントになるそうです。

3649833664.jpg


さて、週末のこと。
いつも遊んでくれるケビン&ケリー夫婦から
「名探偵コナンの映画が封切りになったよ!一緒に見に行こうぜ~!!」
とのお誘いを受けまして。
7b63e50a1f2c0ce4e6ca8403372fe9b7.jpg

夏休み中のちびっこ達に囲まれながらコナンを鑑賞した次第。
コナンは面白いので大好きなんですが、わざわざ夫婦Wデートして見なくても・・(^^;
と思うのは、日本人的考え?
ケビン曰く、名探偵コナンは台湾では毎年夏休みに上映されるとのこと。
「コナンを見ると、今年も夏が来たな~と思う」だって。可愛い人。


コナンを観終わった後は。
「晩ごはんを食べにいこうぜ~!」ということで、
ケビンの運転で、久しぶりに港町「基隆」の夜市へ行くことに。

基隆までは、車で30分ほど。
電車でも30分ほどで到着する、台北に一番近い港町。
日本統治時代は、貿易港として繁栄しただけあって
どこかノスタルジックな雰囲気を我々に与えてくれます。

お寺の門前に広がったここの夜市は独特の雰囲気。
屋台も港町らしく海鮮系が多いのも特徴。

P1060592.jpg

夜市の露店も競争し烈。
美味しくないと淘汰されちゃうので、残っているのはどこも美味しいところばかり。
どこで何を食べるかは、ケビン夫婦に完全お任せコース。
ローカルフードは彼らの選ぶものにハズレなし。ありがたや~。

最近の更新5


今回の大ヒット。
炭火焼きサンドイッチ屋台。
炭火焼きされた香ばしいパンに、様々な具材を挟んでくれます。
30分待ちの大人気なので、注文と同時に番号札をもらいます。
おかげで、出来上がるまでの間、他の屋台を食べ歩きすることが可能。

最近の更新4


「基隆夜市」の雰囲気が大好きで何度となく訪れているのですが、
初めてここを訪れたのは、やっぱりケビン夫婦が連れてきてくれたから。
あれからもう3年以上。
ほんと月日がたつのは早いものです。


<基隆夜市でのご注意>
人気夜市であり、週末の夜は歩くのも困難なほど人が多いことから、
スリ被害を耳にします。
財布を抜き取られるだけでなく、
布バック等の場合「カッターで切られる」被害に遭った知人もいますので、
くれぐれも手荷物には気をつけてくださいね。

※基隆夜市への行き方は、台北ナビ記事で紹介されていました。
よろしければご参考ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
18:12 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。