03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

微風広場近くでハンバーガー@BravoBurger(市民大道店)

2010/07/06
酷暑が続きます。(明日からスコール始まるみたいだけど。)
あまりにもリビングのクーラーの効きが悪いので
今日、修理屋さんに来てもらいました。
キレイにお掃除してもらうと・・・ 復活♪
台湾の空気は汚いから、1ヶ月に1回はフィルター掃除してね♪とのこと。
ごもっとも。
以後、心がけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ある日の週末のこと。
微風広場で買い物のついでに、その近所でランチを♪と。

微風広場から歩いてすぐ。
多くのブロガーさんからも評判の良い、
市民大道沿いにあるハンバーガー屋さん BravoBurger へ行くことに。

市民大道を敦化南路に向かって歩くと、すぐに見つかります。
P1060354_20100706181929.jpg

折しも日曜のお昼、店内は満席でした。

週末ランチ。
カウンターなら並ばずに座れそうですが、テーブル席はすぐに満席になるようです。
(けっこう事前予約している人も多かった。)
P1060345_20100706181928.jpg

この日の気分は「がっつりハンバーガー&たっぷりコーラ」。

コーラ頼んだら、巨大ジョッキサイズ。NT60元。
お代わりしたい場合は、+30元でOK。
こんな巨体コーラ、お代わりする人いるんかね。
P1060343_20100706181929.jpg

各ハンバーガーには、付け合わせを自由に選ぶことが出来ます。
(ポテトフライ・エリンギフライ・オニオンリング・ポテトサラダから1つ選択)
puki夫はエリンギフライ、pukiはオニオンリングを選択。
やっぱり揚げものが食べたくなるのだ。

チーズバーガー(puki注文)・・NT185元(約530円)
P1060350-1.jpg
ベーコンチーズバーガー(puki夫注文)・・NT200元
P1060348-1.jpg

個人的には、ハンバーグはもちろんだけど
バンズが予想以上に美味しかったです。

アメリカ~ンなランチ、心とお腹に満足感でした。
(コーラでおなかちゃぷんちゃぷんになります。悪しからず。)


【その他情報】
BravoBurger本店は、民権東路3段にあります。
最近、まみきちさんがブログで紹介されています。
ハンバーグは本店の方がジューシーとか♪ 近いうちに行ってみたいなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BraboBurger(發福廚房) 市民大道店

住所:台北市市民大道四段72號
電話:02-8771-9787
営業時間:11:30~21:30


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
18:23 ◎食べる(洋食) | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
マックもいいけど
こう言うハンバーガーって「食べたぁ~」って感じになりますよね。(私だけかな)
日本にいた頃はよく自分で作って食べてました。
それにしても台湾は牛ひき肉があんまり売ってませんよね?(合びき肉は見た事なし)
No title
ここのバーガーおいしいですよね^^
本店と支店どちらにも行った事がありますが、やっぱり本店のほうが一味上です。
でも、お店が狭すぎるのが難点です、、、
No title
まみきちさん、なかなかレストラン紹介充実してますよね、やるなおぬし。
コーラはおかわりして、水筒に入れて持ってかえる??v-40
No title
こういうハンバーガーうちの熊本が食べたいっていってたので、近々行ってみます。
いつも美味しい情報ありがとう~!
No title
pukiさん、リンクありがとうございます☆
そして、belindaさん。
食いしん坊情報ばかりで、お恥ずかしいです(笑)

やっぱりチーズバーガーおいしそうですね。
巨大ジョッキのコーラにもテンションが上がりそう~。
今度はpukiさんセレクトで、注文します♪
シェリさま
あいびき肉は、微風スーパーで時々見かけます♪
台湾の牛肉はイマイチなので、
こちらに来てからは専ら「豚ミンチ多め」ハンバーグにしているワタシ。
夫は味の違いに全く気付きません。笑
pekoさま
ますます本店に行ってみたくなりました~。
週末はやっぱり混んでいるんでしょうね~。
時間帯外していこうかな^^
belindaさま
コーラ、打包で!
って一度言ってみてほしい・・・笑
Muuさま
ぜひぜひ、Muu夫妻の評価を聞いてみたいです♪
うちは微風近くでゴハン食べると、
夫は必然的に「スーパーのお買いものにつきあわされ」の刑となります。
爆。
まみきちさま
我が家には「半分ずつ」という概念は全くありませんでした。(^^;
まみきちさんグルメ情報、今後も期待しています!
わくわく、いつも楽しみにしています~^^。
そうそう。
sueちゃんが台湾帰ってみたらまたランチ行こうね~。

まみきちさま
追記。
リンク、勝手に貼らせていただきました!
ありがとうございました~(^^)/

管理者のみに表示

