03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

飲茶ランチを求めて・・@潮品集(承徳京站店)

2010/07/02
こんにちは、pukiです。
友人たちと「オーラ占い」に行ってきました。
人それぞれで持つ「オーラ」があって、それを診てもらうというもの。
各人の結果フィードバックは全員で聞くことにしました。
(フィードバックは全て中国語なので、みんなで助け合い♪)
「そうそう、あんたそういうところあるよね~!当たってる!当たってる!」
なんて互いにチャチャ入れながら、結果を聞くのは楽しかったです。
ま、一番「台湾らしい」と思ったのが、
「金運」「仕事運」についてやたら詳しく語られたということ。
健康や夫婦関係は2の次・・ ぷぷぷ。

閑話休題。

昨日のお昼。
友人達と飲茶ランチに行ってきました。
今回のお目当てレストランは、潮品集(承徳京站店)
老舗ホテル「神旺大飯店」にある有名レストランがこちらに支店を出しました。
かねてからこちらのレストランの飲茶が美味しいと評判でしたが、
私はまだ行ったことがなく。

ちょうど台北駅裏のQスクエア(京站)横に、支店がオープンしたと聞きつけたので
飲茶大好き女子7名で、探検の旅へ。

平日の昼だというのに、かなりのお客さんが入っています。
路面店なので、採光がとても良く気持ちよく、個室も完備。
ベビーカー連れのママも利用しやすいなぁと。
サービスもかなり良かったです。
日本人グループだと分ると、日本語できる店員さんがついてくれました。


<店内画像撮り忘れの為、お店HPから借用。>

人数が多いと、色々と注文できるのがいいところ。
味はどれも美味しく、どの点心もかなりレベルが高いなあと。
さすがはホテルのレストランだけあります。

最近の更新2
  
唯一、私の失敗を除いては・・・


今回オーダー役を買ってでたワタシ。
あきらかに中国語の解釈ミスで、普通の焼きそばを注文したつもりが・・

まるでセンベイのように焼かれた「麺の塊」が登場。
ガガーン。

あなた、ダレ?
P1060517.jpg


みんなからは。
「pukiちゃんがいなければ、こんな料理食べることなかったもん。ありがとねっ!」
とフォローにならないフォローが。

嗚呼。


pukiじーさん、まだまだ修行が足りないようです。


ちなみに今回の飲茶ランチ、1人400元強でした。(約1200円)


【小ネタ情報】
14:30~16:30までの間、下午茶として「飲茶食べ放題」が設定されています。
料金は1人@399元(平日)&450元(週末)+服務費10%
少人数の利用なら、この「飲茶食べ放題」かなりお得だと思います。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
潮品集(承徳京站店)

住所:台北市承徳路1段17-1号
電話:02-2558-5128
営業時間:(昼)11:30~14:30 (下午茶)14:30~16:30
     (夜)17:30~22:00


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



 



13:23 ◎食べる(中華) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
クスッ
何な~ん?この麺???
プププ~~~

下午茶ネタ、書かせていただきまっす!
私はちゃんとやきそば出てきましたよぉ~♪
No title
pukiさま、こんばんは♪

多分この麺、日本のかた焼きそばの原型じゃないかと思うんですが…少ない油でぱりっとさせたつもりみたいな。

横浜にこの手の堅焼きそばで有名な店があります。
http://r.gnavi.co.jp/b107600/

で、話は全然違うんですが、puki過去ブログの方に変なコメントいっぱい入ってるみたいです。ちょっと気を抜くとこれだから困りますよね。
junさま
ちぇっ。いいな~。
junちゃんは焼きそば食べれたのね。
いや、私の注文したのも一応「焼いて」あったのよ。
ただセンベイのようになってただけで・・爆
スタッフZさま
かた焼きそば・・確かに。
横浜のお店、早速見ました。
中にトローリあんが入っていて美味しそう!
しかし私の注文したブツは「あんかけ無し」の
ただのせんべい堅焼きそば。
嗚呼。
お店リンク貼っていただきありがとうございました!


管理者のみに表示

