06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

典型的な●●人顔って・・

2010/06/29
今期の授業。
討論がメインの授業スタイルのため、
宿題も少なく、予習の必要もほとんどないので
pukiじーさん、非常にサボッて ゆったりと過ごしています。

今日は授業終了後、クラスメイト5人でタイ料理屋さんへ。
日本・韓国・オーストラリア・ポーランド・イギリス
と国籍はバラバラ。

本日のおしゃべりメインテーマはこれ。

顔立ち&見た目から、どこの国の人か判別できるか?
(華僑や移民のような特別な状況は除く)


・私&韓国女子 「アジア系ならOK。欧米系はまるで駄目。」

・ポーランド&イギリス 「ヨーロッパ内ならOK。」

・オーストラリア 「オーストラリア人&アメリカ人の違いはOK。」


との結果に。

英国人レベッカは、母親がスウェーデン人。
自分自身を「英国人だけど、私は典型的なスウェーデン顔なの。」と豪語。

スウェーデン顔って・・・????

思わず食いつく、私と韓国女子。

ポーランド女子も
「そうね~、レベッカは確かに典型的なスウェーデン顔ね~」と納得。


スウェーデン顔の特徴を色々伝授してもらったものの。
どうもイメージが掴めず。

「そうね!一番の特徴は、私のような小さくて低い鼻なのよ!」
というレベッカの指先には、鼻筋の通ったキレイな鼻が・・


はっ!

自分の鼻を思わず手で覆いかくしてしまった、
ぺちゃ鼻委員長のpuki。

ちなみに。
彼女たち曰く、
私の「顔&見た目」は典型的な日本人だそうです。

日本人の皆さん。
こんな鼻ぺちゃ顔が「典型的」だといわれてしまいました。


誠に、誠に、申し訳ありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
17:12 ◆台湾(中国語) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
そうですね。
10年ほど前ロンドンで中国人、韓国人、日本人を見分けられるか!ということをしてましたが 結構的中してました。

皆曰く
中国人は足が真っ直ぐで背筋がぴんとしている。 ←少々威張り気味とも見られる
韓国人はやはり独特のメーク。         ←特に目のあたりがすごいですねぇ。
日本人は残念ながら猫背&ひざがまがり気味   ←悲しいかな中国人、韓国人に比べると確かに歩き方が少し頼りなかった。。。

という結果でした。。。。

さてこの仕訳は台湾では通用するのでしょうか?
私は。。
20数年まえ。。私はドイツ滞在時に ベトナム人といわれました。(もちろん 中国人にはよく
間違われていたけど)日本からきたら 台湾か?とか聞かれたからわかってない。

ドイツで暮らしたからなんとなく北欧のひとたちとドイツ人との違いがわかります。
北欧のかたは背が高く、プラチナブロンドのひとが多かった。鉤鼻のイメージも。
ドイツ人のブロンドとはちょっと色がちがっていたな。

ラテンのひとも全然ちがいますし。。

韓国の人は化粧濃いですよね。
はっきりしてるような。
台湾の人は まゆげ。。パーマ

日本人は。。。。う~ん、、わからない。
台湾で日本人て言われたことなかった。(苦笑)
いっつもガイドに間違われていたから。。
jimmyさま
なるほどなるほど~。
確かに、韓国人と日本人は区別つきやすいです。
中華女子は足キレイですよね~。
台湾にいると中国人は見かけないので比較ができませんが、今の暑い時期、ホットパンツ台湾女子の長くて美しい脚がほんとうらやましいです。笑
howameiさま
やっぱりヨーロッパにいると区別がつくんですね~。
北欧の男性は私のイメージでは「王子様」っぽいです。これは単に妄想にすぎませんが(^^;
韓国女子は肌がすごく美しい。
つるんつるんの卵肌でうらやましいです。
日本人はファッションですぐに判明。^^
足キレイなのにペタペタ歩いてたら台湾女子かと・・笑

管理者のみに表示

