05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

台北休日さんぽ(犯罪捜査、そして大雨)

2010/06/27
puki夫婦。
土曜日は常に何か予定が入ることが多かったのですが、
昨日は久しぶりにノープランの休日でした。

さーて、どう過ごそうかと。
買い物予定もなく、暑いので外を歩き回るのも得策ではありません。

協議結果。
べりちゃんが以前ブログで紹介していた、CSIの犯罪捜査体験展へ行ってみようということに。
開催場所は「国立台湾科学教育館」、MRT士林駅が最寄りです。
我が家からはバス1本で行けるので便利♪
c07.jpg

よーし。
まずは腹ごしらえ。
士林駅前の「華榮市場」内にある、有名な排骨飯店「三福排骨」にてランチ。

排骨飯85元(約250円)。
排骨飯がこの値段とはさすがです。うれしいなぁ~
2957736049_26f3c172b5.jpg


お腹も満足。
気合いを入れて、犯罪捜査に望みます。

CSIはご存じの方も多いと思いますが、
シリーズ化もされているアメリカの超人気TVドラマです。
次々と起こる難事件を科学捜査班(CSI)が最新科学技術を駆使して解明していくというもの。
この体験展では、自分がCSIの捜査員になって
難事件を解決していかなければなりません。
①現場検証
②科学技術を駆使しての証拠品検証
③死体解剖の結果確認

の過程を経て、最終的に真犯人を割り出していきます。

※CSIを見ていなくても楽しめます。
※入場券は当日購入できますが、前売り券を購入した方が安いです。
(セブンのIーbon・ファミマの機械・年代售票系統で購入可)
※こちらの体験展、中国語・英語のどちらでも選択可能。
 外国人でも十分楽しめます^^。




無事、事件を全て解明できたpuki夫婦。
満足したので、台北駅へと向かいます。
目的は音楽CDショップ。
久しぶりにゆっくりCDやDVDを吟味したいなぁと。
台北駅や西門町あたりは、若者が多いので商品も充実しています。

色々物色しまくり、お気に入りのCDをゲット。
気づくと、そろそろ晩ごはんの時間です。
おなかも空いてきた~。どこに行こうかね~^^
協議の結果、夜は南京×松江路にある寿司居酒屋「玄海」で
寿司&魚を食べよう~!ということに。
(玄海は値段と味のバランスが良いので、行きやすいんです。)

嬉々としながらCDショップを出ると・・
ゲリラ大雨 

くぅ~っ!
タクシーだらけの台北で、初めて「空きタクシーが見つからず」状態を経験。
叫車しようにも、電話すら繋がらず・・。

puki夫さんが
「お寿司はあきらめて、この近くの四川料理店に行かない?」と代替案を提供するものの、
口はすっかり寿司モードのpuki、どうしてもその案には乗ることが出来ず。

結局、タクシー求めて不毛な1時間を過ごしまして。
ようやく中山駅まで歩いて、そこからタクシーに乗った次第。

「そこまでして食べたかったんや~」と妙に感心するpuki夫。
私の執着ぶり、相当キモかったようです。

夫よ。
私の執着心につきあってくれて有難う。

いつもキモイ妻でごめんなさい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<排骨飯の店>
店名:三福排骨
電話:02-2836-1619
住所:台北市士林區華榮街6號(華榮市場內)

<CSI犯罪捜査体験展>
場所:国立台湾科学教育館(7F特別室) ※MRT士林駅から徒歩10分
時間:9:00~18:00(12~13時は昼休憩で休館)
体験展について・・→公式サイト
チケット購入について・・年代售票のHP

<寿司:玄海>
住所:台北市南京東路二段97号(南京東路×松江路)
電話:02-2581-5252
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:00
お店URL:「玄海」寿司居酒屋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
13:19 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
玄海
まだまだ健在なんですね。
社長さんが。。。限界だ~としゃれてましたが。
(売り上げにならんと)

でも ほんとおいしかったので~お勧めですよね。 
排骨飯
Pukiさま、こんにちは!

排骨飯、美味しそう~~~

特にご飯横のキャベツが……私、このキャベツ炒めみたいなお惣菜風炒めもの、大好きなんです♪

自分じゃなかなかこの味にならないんです。シンプルだからこそ、奥が深い!のかも。

でも、お寿司も美味しそう!玄海さんが限界にならないうちに行きたいです。
howameiさま
社長さん、上手いっ!笑。
和食って、大別すると高級店か台湾風日式、そして林森系に分れる中、
こちらのお店の存在は貴重で、度々利用しています。^^


スタッフZさま
あ、分ります~!
あのキャベツ炒め、私も大好きです。
小菜にあると必ずゲットしてしまうんです。
たまにニンニクやトウガラシがきいているのもあって、
これまた美味しいですよね。^^

管理者のみに表示

