04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

最近見ている台湾ドラマ

2010/06/28
天気予報によりますと。
今週はずっと最高気温35℃のギラギラ太陽。
午後は、スコールあり。

バス待ちしている間に焦げてしまいそうな。
そんな台湾の本格的な夏、いよいよ到来のようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて。

相変わらず、台湾ドラマをちょこちょこ見ています。
リアル放送をよく見逃してしまうので、
私は専らyoutube専門。
(最近のドラマは高品質画像なので、youtubeでもストレスなく楽しめます。)

最近までハマっていたのが、就想著你(down with love) 。
S.H.EのELLAちゃんとF4のJerryが共演しているラブコメ。
ap_20100216021206739.jpg
今だから告白しますが、私、Jerryがどうして人気があるのかが
よく分らなかったんです。(ファンの方、申し訳ありません(><))
でも、このドラマを見てJerryの見方が変わりました。
いや~、カッコ良いのなんのって!。(←急にファンになってる)
弁護士役のJerry、シャイで一途にELLAちゃんを愛する役どころが
私をキューン。
またELLAちゃんが演じる「ガサツ&見た目NGだけど、心優しい女の子」役も、
見事なハマリ役でした。
2人の恋の行方を一生懸命見守る、TVの前の妄想オバサン。
ええ、それがpukiです。

このドラマのおかげで、私の中でのJerry株が大急上昇。
そこで。
F4大ブームを巻き起こしたという噂の名作、流星花園(台湾版:花より男子)
を観ることにしました。
このDVD、意外と台湾で見つからないんです。
運良く、上海旅行の際に安価で入手成功。
s2610939.jpg
まだ見始めたばかりですが、とても漫画本に忠実な脚本だなぁと感心。
続きが楽しみです~。

こちらも最近見始めました。
大S(バービー・スー)が主役のドラマ、泡沫之夏
20090924180920890.jpg

こちらは現在TVで放送中。
日曜夜の時間帯なので、なかなかリアルでは見ることができず。
やはりyoutubeで鑑賞。
今までの偶像劇とは違う、シリアスな内容。今度どんな展開になるのかしらん。

ま、願わくば。
台湾ドラマを見ることで、楽しむだけではなく
自身の聴力と会話表現力の向上にも繋げていくこともできればなあ・・と。

そんな甘い野望(?)を抱きながら、
地味~に台湾ドラマを楽しんでいる今日この頃です^^。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村






17:34 ◆台湾(エンタメ) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
そうなんですか~~~
Pukiさま、
今まさに初流星花園なんですね♪
私は思い返せば2002年在星時、3日位ぶっ続けでVCDで見ました!
帰国後、中国語を習い始めたばかりの友人にこのVCDを紹介したのですが、彼女は今じゃアジア圏どこまでもJerryを追っかけてく熱烈な大ファンになってしまいました。
それほど人を突き動かすパワーのあるドラマ(原作?)だと思うのですが、Pukiさんはどう思います?
それから台湾スターは背が高い人が多いからカッコいいんですよね。(Jerryも180cmくらいあります。)
も一つ、このドラマの主題歌「情非得已」と「流星雨」もいいと思いませ~ん。中カラのとき、必ず歌うんです。
あっ、すみません、「流星花園」ネタになると我を忘れて饒舌になってしまって…
私も「就想著你」早くみたいです♪
No title
今ちょうど、台湾ドラマを探してるところだったので詳しい情報うれしいです♪
「就想著你」
Jerryさん、わたしも良さがまだ分からずですが、
S.H.EのELLAちゃんが好きなんでぜひ探してみます。

台湾版花より団子も気になる!
でも台湾で入手しづらいんですね(><)
No title
きゃ~~~ Jerryサマじゃないですか!
思わず、コメしちゃいます

Jerry、いいでしょう?
良さがわかっていただけて嬉しいです
私、上海の時、おっかけ?をして
握手していただいたことあるんです←自慢かよ~ぅ
でも、上海っ子たちの押し合いに吹っ飛ばされて
ベニア板は割れるわ、腕時計はちぎれるわ・・・
命の危険を感じたので、もう前線からは退きました・・・

なんて、威張りつつ、新しいドラマ、見逃してます
私も見なくちゃ~
・・・やっぱり、中国語ですか??字幕なし??
当たり前ですね・・・撃沈↓↓
スタッフZさま
流星花園。
学校で仲良くなった留学生女子たち、
このドラマの影響を受けて中国語&台湾に興味を持ったという人多し。
すごい影響力だなあと。
確かにjerryはすごく光っているなあと実感。
主題歌いいですね~!Zさまに同意同意^^。

まみきちさま
「就想著你」
半年ぐらい前のドラマで、最近はDVDも出ました^^。
ELLAちゃんの話し方がとても好きで、色々真似していたら、
puki夫に気味悪がられました。笑
ベルベルさま
「就想著你」
ドラマの中のジェリーはスーツ姿がメイン。
これが・・素敵極まりなく。^^
そしてイケメン弁護士jerryが、
元気がいいのだけが取り柄の普通女子ELLAちゃんに恋していくという過程。
女子好みの設定に見事ハマらせていただきました。
自分の妄想力に感謝です。笑
No title
おお!「流星花園」!
何度見たか分かりません。
後半の、まだあどけない西門と小優もご覧下さいませ!
No title
この泡沫之夏の何潤東くんって、どうお?
大陸のドラマにも結構出てるらしいよね。
最近、大陸ドラマの三国志で、呂布の役をやったそうなんだけど・・・。
私のよく遊びに行っているブログに、彼の記事が良くのってて、私も気になってたの。
mini
コメントありがとうございます!
やはり流星花園、根強い人気ですね~!
私は先に「日本版花より男子」を見てしまったので、どうもそのイメージがまだ固定化していて・・
続きを見るのが楽しみです★
belindaさま
彼が呂布役を!?
個人的には、美形すぎる相手役の黄暁明に釘付けで、彼のことはあまり知らなかったわ~。
芸能部、早速色々興味が出てきました!
ありがとう^^

管理者のみに表示

