07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の遠足・・台中で韓国料理

2010/06/22
朝8時半に家を出発。
台北から長距離バスに乗りまして・・・
P1060445.jpg
車窓から。いい天気やね~。
P1060447.jpg


オンナ3人、大人の遠足に出かけてきました。
目的地は、台中 。
台北からはバスで2時間ちょっと。片道250元(約750円)。
なんでも、韓国企業の駐在員の間で評判の「韓国料理店」が台中にあるとのこと。
以前、友人べりちゃんが噂をききつけて行ったところ
「こりゃ美味い~」と夫婦で大絶賛したらしく、
今回、私とエラキング(名前が進化)を連れていってくれたのでした。

台北とはまるで違う、広大な敷地を使ったレストラン。
P1060454.jpg
P1060457.jpg

平日だというのに、私たちの後からどんどんお客さんが入ってきます。
しかも周囲から聞こえてくるのは韓国語。
おお~!

そして、食べてみて更に「おお~!」
最近の更新1
今回、べりちゃんに教えてもらった画像ソフトで加工してみました。
我々の興奮ぶりが伝わりますでしょうか?(笑)

外はギラギラ。
大人の遠足なので、狂ったような日差しの中での観光はあっさり拒否。(^^;
お茶をしにいきましょうと、
タピオカミルクティで有名な春水堂の本店へと向かいました。
Resized.jpg

最低消費金額をクリアするために、中サイズを注文したら。
やっぱり出ました、大ジョッキサイズ。

おなかちゃぷんちゃぷん。
2時間ほどおしゃべりし倒して、そろそろ帰宅時間です。

帰りは、高鉄台中駅から新幹線で台北まで戻ります。
所要時間1時間。
新幹線は595元(約1700円)。
P1060491.jpg

台北に近づくにつれ、黒い雲が・・・・

台北到着。
ああ、やっぱり大雨。
台北⇔台中、天気がこんなに違うのねぇ。

観光もしない、食べるだけの「オトナの遠足」でしたが、
長距離バスに乗ったり、新幹線に乗るだけでも
とっても旅行気分。楽しかったなぁ~。

今度はどこに「オトナの遠足」に行こうかな~? ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【韓国料理店の情報】

三元花園餐廳
住所:台中市台中港路3段252號
電話:04-2359-4066
営業時間:11:30~14:00 17:00~21:30


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
22:08 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
今日はどうも~♪
楽しかったねぇ☆
やっぱりキングとpuki姐さんの妄想力は筋金入りだわ~ぷぷぷ。
久しぶりにたっぷりお話できて、もうお腹一杯です(笑)
belindaさま
今日はありがとう!
べりちゃんのおかげで楽しかったわぁ~。
ねえねえ、画像ソフトすごい頑張ったんだけど
時間がかかりすぎて・・・
悪戦苦闘でしたわ^^;
No title
おぉ~これが例の韓国料理屋さんですね♪
写真から興奮伝わりましたよ^^
こんな時間に見るんじゃなかった(笑)
日本から戻ってきたら、即効計画たてなきゃ~。。

オトナの遠足、次回も楽しみにしています!!
今は。。
新幹線で帰るという選択枠があるのね。
便利だ。。

私も一度 お茶を飲みに~友人3人と台中に
いったことあります。 行きも帰りもバス。
新幹線のほうが楽そう~やはり時間的に
違いますよね。。それにしても韓国料理を
食べにバスで~醍醐味です。
大人の遠足
私も昔はガツガツ観光してましたが、今は一か所でまったりが良いですね。
それにしても、最近の雨は凄いですね。頭が洗えそうです。
No title
ここ行ってみたいです!
さすがpukiさん、行動力がすごいですね^^
写真中央のサムギョップサルがとってもおいしそう♪
No title
突然すみません
いつもブログ拝見しております
台中に住む日本人です

このレストラン、話題には登り
いつも気になっております
市内からちょっと距離があるため
実際に行ったことがある人がなかなかいません

今度友人達とランチに行きたいと思います
写真のメニューはすべて単品で頼まれたのですか?
それとも商業午餐でしょうか?
よろしかったら教えてくださいませ
どうぞよろしくお願いいたします
噂の!!
やっと行けたんですねぇ。
次回は私もおとなの遠足に参加したい!
何だか名前に惹かれた♪♪
suekotaさま
バスが意外と便利なことに今回気づきました。
というか、長距離バス乗るの初めてだったの~。
豪華な車内に、乗客は我々3人含めた5人のみ。
これ・・・ものすごい赤字なのでは・・
と逆に心配しちゃいました。^^;
howameiさま
新幹線、やっぱり早いので便利でした♪
一応(笑)主婦の身としては、夕方はなるべく早めに帰りたい、
でもできるだけ当地で遊びたい・・となり
新幹線大活躍^^。
シェリさま
14時~17時が一番雨足が強いので
この時間を避けて行動するようになりました・・笑
雨長靴が最近暑いので、
クロックス&havaianasが大活躍です~^^;
ゆにこさま
初めまして♪コメントありがとうございました。
こちらのお店、ランチセットもありましたが、
(値段は確か250元)
今度いつ来れるか分らないし・・ということで
好きなものを食べようと単品オーダーにしました。
お店は東海大学の近所です。
長距離バス停「朝馬」からタクシー180元の距離でした^^。
junさま
遠足は目的地にたどり着くまでの道中も楽しいもんね~。
次回はぜひぜひ参加してくださいませ~♪
次はどこに行くのかなぁ~。
No title
韓国料理を食べに台中へ。そして炎天下の観光は拒否。
まさに大人の遠足ですね^^
韓国料理、め~っちゃおいしそうです!!
私もお肉、葉っぱで巻き巻きしたいです。
バスだと安いんですね。
おしゃべりしてたら意外とあっという間かも。
ビバ!大人の遠足ですね♪
まみきちさま
バスが意外と豪華でびっくりしました。^^
乗客が少ないので、大丈夫かいなぁ~
と人ごとながら心配しちゃいました。
お肉を葉っぱで巻くと、なんとなくヘルシーな気分になりますよね~。
(気分だけ^^;)

管理者のみに表示

