09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ドライブ日和&オランダ戦応援♪

2010/06/20
ケビン夫婦(台湾友)からドライブのお誘いを受けました。
もちろんホイホイ2つ返事でOKです。

本日、朝すでに30℃超え。
絶好すぎるドライブ日和です。

昼前に迎えにきてもらいまして。
まずはお昼ゴハン食べようぜ~と言うことで、
桃園空港までドライブ。
え、空港に行くの?と思いきや、空港エリアに入る直前で停車。
そこには。
台湾レトロ~なお店が。
あらまあ、素敵。しかもここはメニューなし。
その日の仕入れ&人数で適当に料理が決まるというお店らしい。

P1060363.jpg
P1060358.jpg

※「竹林小館」桃園縣大園村果林村三民路

食べてみてびっくり。どれも美味しい!しかも安い。
やはり、台湾人が美味しいという「中華料理」にハズレはなし。
(ちなみに、他国料理はNG多し・・^^;)
P1060361.jpg
P1060362.jpg

ケビン夫婦、「行動の早さ」は天下一品。
食べ終わるや否や即座に店を出て、次の目的地へ。

向かったのは、桃園神社(桃園忠烈祠)。
日本統治時代に建てられた神社です。
日本統治時代が終わると、ほとんどの神社が破壊されたのですが、
唯一こちらの神社だけが破壊されることなく、現在も当時の姿を留めています。
P1060372.jpg

ニッポン?
そう勘違いしそうなほど「日本」を残す神社なのですが・・
両脇ににょきっとそびえ立つヤシの木を見て、「ああ、台湾」と我に返るのです。
はい。

暑さで気絶しそうです。
ケビンが「豆花」の美味しい店あるから行こう!と
わざわざ、大渓まで。兄さん、遠いって・・(^^;
P1060375.jpg


その後、せっかく大渓まで来たしな~と、老街を散策。
老街は古い建築物を利用して観光化した、買い物&食べ歩きストリート。
ふだんは上品なケリーが急に試食魔に変身。
ひたすら食べまくっていたのが衝撃でした。
P1060384.jpg
P1060381.jpg
P1060386.jpg

日本語が全く話せないケビン夫婦。
出会った当初は、
puki夫の通訳なしではコミュニケーションとれなかったのですが、
今ようやくその苦労もなくなり。
言葉の壁がなくなることで、距離もぐんと近くなったような。
いやはや、ありがたいことです。

さて。
ケビン夫婦とは夕方に別れ。
puki夫婦、夜は、スポーツバー「ブラスモンキー」へと出没。
大スクリーンでオランダ戦観戦です^^。
P1060404.jpg
P1060405.jpg

puki夫の友人たちと現地集合で待ち合わせしていたのですが、
あまりの観戦客の多さで出会えず。(試合終了後、やっとこさご対面)
その上。
ふと気づけば、オレンジ色の熱狂的オランダサポーターに取り囲まれてしまった
小鹿のpuki夫婦。
いや~ん。

試合結果は残念でしたが、強豪オランダ相手に大奮闘だったかと。
スポーツバーでも、日本とオランダ両者の応援合戦も大盛り上がりでした^^。

次回、デンマーク戦もがんばれ~!


とまあ、
puki@台北。
今日はこんな1日を過ごしていました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




01:00 ひとりごと | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
私も早く!
良いですねぇ。  私の妹の台湾の友達も中国語オンリーカップル。 4ヶ月前に台北に来てすぐに食事に連れて行ってくれたときに とにかく夫の通訳なしでは会話ができず かなり気を使わせてしまいました。

目標は今年中(本当は夏にお会いしたかったけど私の中国の進歩が遅かった。。。)に再会して少しでも会話ができることで~す! Pukiiさんをお手本にがんばります。
No title
それこそ万博で割り込み人民を怒鳴りつけた貫禄で
オランダサポーターたちを圧倒してあげれば良かったのに。
pukiさんの激しい応援があれば、日本も勝てたかもよ?!(笑)
No title
コメント欄で失礼します。

今日はありがとうございました☆
pukiさんとご一緒できて、本当に楽しかったです!
そしてずっとお会いしたかったので、とっても嬉しかったです^^

今朝こちらの記事を読んでいたんですが、
帰ってきてもう一度読んで、
『熱狂的オランダサポーター』のところで思わずほころんじゃいました^^

またまたランチなど一緒できたらうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

jimmyさま
わぁ~
来台当初の私と全く同じ経験をなさったのですね~。
お気持ちよく分ります!
ま、こういう「しょんぼり感」や「自分へのいらだち」が
中国語学習への原動力となっているのかもしれないですよね。笑
belindaさま
青い目の西洋人にはからっきし弱いワタシ。
しかもオランダ応援軍団、みんなイケメンで素敵でした。
あ、まるで回答になってない?笑
まみきちさま
こちらこそ!!
今日はとっても楽しかったです。
念願の(^^)まみきちさんと会えて嬉しかったです~。
またぜひともご一緒させてくださいね。

「フーリガン」をお預けくらったpukiより。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさま
コメントありがとうございました!
こちらの記事で紹介しました「竹林小館」ですが、分る範囲でお答えさせていただきますね。

★メニューがない→お店に入ると、人数だけ店員に告げます。
         お料理の内容はその日の仕入れで色々と変わるようですが、
         品数は人数に合わせて用意されます。(大体、人数+2品くらい。)
★予算→これは驚くほどの安さです。
    我々の場合、4人で「ビール2本&ジュース1本」追加注文しても、
    1人@150元でした。(約450円)

★場所→桃園空港のすぐ近くにあり、アクセスは良くありません。
    空港からタクシーで向かうのが一番早いですが、
    「台北市内からアクセスする」というのであれば
    タクシーで高速使って1時間近くかかるので、「安くて美味しい」ですが、
    費用対効果を考えると、あまりお勧めはできません。
    記事にしておきながら申し訳ないです。(><)/

以上、つたない回答で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
     
詳しい情報ありがとうございます!
pukiさま
さきほどは、鍵コメにしてしまってすみません(><)
間違えてチェックしてしまったことを後から気がついてオロオロしてました。
詳しい情報をありがとうございます!うれしいです。
桃園空港にお昼前に着くので、ランチに行こうと思います。
今後もpukiさんブログにおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします♪

チポトレ
チボトレさま
空港から直接いかれるなら近いかと思います。
念のために、タクシーの運転手さんに「住所&店名」を見せて、
場所を知っているかどうか確認してくださいね。
(お店がポツンとあるため、知らないと見過ごしやすいので・・)
チボトレさまの旅が楽しいものとなりますように!^^

管理者のみに表示

