09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

周杰倫(ジェイ・チョウ)のライブへGo!

2010/06/14
1週間近く降り続けている雨、
ようやく今日の午後から止みましたが・・
なんか町中・家中がじとーっとした感じ、不快感MAXです@台北。

さて。
そんな雨の中、行ってきました!
待ち焦がれていたのは、周杰倫(ジェイ)のライブ♪

5659125-2354816.jpg
5659125-2354814.jpg
(画像:聯合追星網)

前回のツアーから3年ぶりの台北ライブ。
ライブチケットは即日完売、人気の高さが伺いしれます。
(私のチケット争奪劇はこちら→2010/4/15記事

苦労したかいあって、座席はかなり良く、アリーナ席でも前方、しかも舞台中心の花道の近く。
台北ドームは、コンサートホールとしてはかなり小さめ。
あまり動じないpuki夫も、席の良さに舞い上がり、
「pukiさん、褒めてつかわそう!」と興奮気味。やっほー!


ジェイのライブ、3時間はあっという間でした。
感想としては一言、 「舞台、お金かかってるなぁ~」 。
3D装置あるし、CG映像はものすごく凝っているし。
舞台装置やダンサー衣装など、全てが豪華~。

もう、コンサートというよりは、SHOW だなぁと。
ファン参加で皆で歌って盛り上がるという一般的スタイルではなく、
観客に「ジェイ演出の音楽SHOWを見せる」というもの。

ライブでは必須の「バックメンバー紹介」「スポンサー紹介」「来賓紹介」も一切無し。
なんだか、秀逸な音楽PVを見ているかのようでした。


私たちが観た2日目は、来賓席の陳奕迅とのやりとりが面白くて
陳奕迅がお気に入りのpuki夫は大喜びでしたが・・

なんと最終日(昨日)のライブでは、
ジョリンが秘密ゲストとして舞台に登場、ジェイとデュエットしたとかで
マスコミは大興奮。
ニュースは朝から「復縁かーー?」なんて大騒ぎでした。
大げさなマスコミは置いておいても、2人のデュエット、観たかったな~!
2183004791.jpg
(民視新聞台)

総立ち&大声シャウトして全身でHIGHになるのが五月天やアーメイのライブならば、
ジェイのライブは「完美なる周杰倫SHOW」に魅せられる、そんなライブでした。

とまあ、こんな感じで。
ライブ終了後は、台北ドーム近所のBAR「ザ・セラー」へと移動。
お酒を飲みつつ、ライブの余韻&感想を語りまくるpuki夫婦でございました。
(ま、ただの酔いどれ談義です。)

P1060315.jpg

台湾在住中に
念願のジェイライブに行けてほんと良かったっす~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
17:31 ◆台湾(エンタメ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ほ~~
おひさでした。

梅雨空も関係なくご夫婦でコンサートいいですね。 それにしても ジェイがそんなテカテカの
衣装でコンサートってやってるのは知りませんでした。 台北在中の友人は ジャニーズのチケットをどうしようか。。考え中とかいってましたが。。同じところでするのかな。
ドームというのはどこですか?
あのイケアとかあるところの近くのとこかなあ。。(私が帰るころにできたんですが)
howameiさま
さすが~howameiさん。
ジェイのテカテカ衣装に釘付けですね。
何度も衣装替えして、そのどれもがテカテカでした。
私の隣席の台湾女子が「いや~ジェイって、(昔に比べて)ほんとカッコよくなったわ~」
ってしみじみと噛みしめていたのが、
けっこう受けました。^^
ありがとうございました!
Jayのライブ、楽しかったですね~!本当にpukiさんのチケット情報のおかげ様で・・・主人と二人、大満足でした☆

アリーナ席、結構近くまで舞台に接近できるようになっていましたよね!かなり間近でカリスマオーラを楽しめたのではないでしょうか?良かったですね!!

やっぱJayカッコイイわ~!と思いながら、パッとコンサートパンフレットの裏を見ると・・・スプライトを耳から噴出しながら、ぼんやりとした表情の青年が・・・これはあのコンサートを作り上げた方と同一人物なのでしょうか?!

・・・どこまでもこういう抜け感がある台湾芸能人、愛さずにはいられませんね~~(^~^)
monkeyさま
ライブ、monkeyさんもご夫婦で楽しまれたようで何よりです!
前回ツアーの間隔でいくと、次の台北ライブは3年後・・?
うう、さすがに帰任しているなあ・・なんて思うと、
今回のタイミングの台北ライブは本当にありがたいです~。^^

管理者のみに表示

