09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾に戻ってきました♪

2010/05/31
週末、台湾へと戻ってきました。
日本の寒暖の差に見事やられてしまい、滞在後半は大風邪ひいてしまいました。
熱は下がりましたが、今も咳がひどく、マスク女状態。
今週からは学校も始まるので、今日明日はおとなしく引き籠ることにします。

さて。
日本では妹ファミリー宅に滞在。
チビ3人のママである多忙な妹の少しでも助けになれば・・と、
家事や育児のお手伝い。


しかし、ミスも多発。

小1くんカイカイがレゴ(ブロック)で作った渾身の大作を、
掃除の邪魔になるからと、その夜、バラバラにつぶして片付けた結果・・・。

P1060143.jpg

カイカイ、早朝6時から大号泣・・

ご・・ごめん。


3歳児メイメイは自称「プリンセス」。
ピンクとフリルが大好物。
そんな彼女のマイブームは、「ハートキャッチ・プリキュア」という
可愛いアニメ。

P1060163.jpg

よし、ここは伯母pukiのサービスをと。
プリキュアの歌に合わせてノリノリで踊ってあげたのですが・・・

プリキュアはそんなことしないーー!!
可愛くないーー!!
puki姉ちゃん、好きくないーー!!!


メイメイからの激しい抗議・・。
ちっ、またミスったか。


末娘アイアイは1歳児、ただいま「ぺろぺろキング」の「紙食い星人」。
手当たり次第にぺろぺろ、好物の紙モノなら直ぐにぱっくんちょ。
気が抜けません。
なのに、一瞬目を離したすきに、アイアイふすまを破って食べちゃった。
監督不行き届き、ごめん。


3チビのいる賑やかな暮らし。
ミス多発ながらも楽しく過ごすことができました。
なにより、
自分の睡眠時間を削っても、時間を捻出して家事・育児・仕事と頑張るpuki妹。
いつの間にか私のずっと先を歩いているなあと。
世の中のママさんはほんとエライなあと改めて思った次第。


私もがんばらなきゃね。


※おまけ。
私の実家は大阪。
今回の帰国(埼玉滞在)を耳にした実家の両親から、宅配便が届きました。

中を開けると・・

551の豚まん !
肉だんご・しゅうまい・焼き豚までフルセット。

P1060144.jpg

ご丁寧にも、特大チューブからしまで。
「あんた豚マン食べたかったやろー!」と、母からの電話。

・・・これぞ大阪人。^^
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
明日からは台湾ネタで更新していく予定です。
お時間ありましたら、また遊びにいらしてくださいね♪

台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
15:33 ★旅行(一時帰国) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
お帰りなさい~♪
今回は、大阪には行かれなかったんですね。
でも551の差し入れが届くなんて・・・羨ましい。
めっちゃ食べた~~~いっ。


事後報告ですが・・・pukiさんの記事、またリンクさせてもらいました。
いつも謝謝です<(_ _)>
ピラミッドチャーハン、美味しかったです^^☆(これで分かるかしら。)
そうですか
pukiさんのプリキュア、ダメだし喰らいましたか?
ぷぷぷ、見てみたかったわ~☆
今度カラオケで是非♪

お帰りをお待ちしておりました!
suekotaさま
ただいまです~♪
ばっちり風邪ひいて帰ってきました。
日本だと寒くてもみんな「春服」なところに
日本らしさを感じましたわ。
リンクいつもありがとうね~♪
あの店ですな。うふふ。
belindaさま
ただいまです♪
プリキュア初めて見たんだけど、なかなか突っ込みどころが多くて面白いのよ~。
また今度語るわ。笑
プリキュアダンス、正式なのがあるのですが、
youtubeだとスーツ着たおっさんが公園でプリキュア踊りまくってるのとかあって
かなり受けるのだ。
豚まんだぁ!
うぅ、豚まん食べたいです。 私の母も大阪から来るときはいつもふろしきに包んで持ってきていました。 

しかもお店の兄ちゃんに「電車のるんやからはようしいや!」と怒鳴ったあげく「古いのいやや、ふかしたてのにしぃや。」

大阪ばあばは強いです。 そのおかげで私たちはいつもおいしい豚まんをいただきました。

ちびっ子ギャングに負けずにがんばってくださいね。 子供は「おばちゃん」が大好きですよ!
No title
おかえりなさい!

puki父母、素敵ですね~、551の肉まん宅急便で送ってくれるなんて。いいな~~~!「たらみ」のどっさりゼリーも懐かしいです~。ご両親はありがたいですね。

風邪を治してまた一緒に遊んでくださいまし。
おかえりなさーい
やっぱり男はレゴなのね~。
(将来理系になりそうだね)

特大チューブからし、すごいっす!
こんなのあるのですなぁ。

風邪は大丈夫ですか?台湾の冷房でやられないよう、お大事に。
元気になったら遊んで下さいな。
jimmyさま
個人的には、蓬莱の豚マンは中華ではなく、独自の「大阪の味」ではないかと思っております。
笑。美味しい肉マンがたくさんある台湾にいても、あの「豚マン」に郷愁を感じるのは
やはり私が大阪人なからなのだなあと。
jimmyさんのお母様はじめ、大阪のハハは強し♪
Muuさま
ただいま戻りました♪
たらみのどっさりゼリー☆
さすがMuuさん、観察眼がするどいです。
チビ達の大好物なので、大阪からジジババがせっせと送ってくれるようです。
送料の方が高くつくのにねえ。。笑
また遊んでくださいね^^
ばななさま
ただいまです♪
特大からし、しかも使いかけのを送ってくれてるし・・さすが大阪のジジババ。
レゴってやっぱり男子の夢なのかしらねえ。。
子供心に疎い私、ぶっつぶして大変な事態を引き起こしてしまっちゃったけどね。^^;
風邪が治ったらまた遊んでくださいませ♪
↑ぶぶぶ~っ(笑)
あの特大からし、使いかけなん??
さすが大阪パワー(爆)

pukiさんの帰りをまってましたよぉ。
復活祭やりましょね♪
junさま
ただいま~^^。
あの使いかけのカラシ、なんで送ってきたの?と詰問したところ、
「シンちゃん(妹ダンナ)が以前カラシが切れてて大騒ぎしてたのを思い出したからさぁ~。」
とゲラゲラ笑いながら答えるpuki母。
だからって・・使いかけ・・特大・・
さすが、puki親ですわ。
No title
pukiさん、お帰りなさい!
もう風邪は良くなりましたか?

メイメイちゃんの激しい抗議に、思わずふき出してしまいました^^
そして、特大チューブのカラシもツボでした。
たっぷりカラシが美味しいですもんね♪
お母さまの優しさがうれしいですね。
551の豚マン・・・恋しいです~(><)
まみきちさま
ほんと子供って面白いなあ・・と観察ばかりしていました。笑。
ま、お母さんにとっては「面白いけど大変」なことの連続なんでしょうが・・^^。
551に反応するとは、まみきちさん、さすがの関西人ですなぁ~笑

管理者のみに表示

