10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンドプラン☆2010年も癒されたい女子編(3日目&最終日)

2010/05/19
3日目は、ハッスルお買いものday。

<午前>
女子の身だしなみは朝シャンで。
ということで、また別のローカル美容院で台湾シャンプー
ガイド役の私に気を使ってくれていて、
癒され隊自らお店を探してくれていました。
私は終了時間のお迎えのみ。ありがたや~。

MRT双連駅へ。
ふと、駅前に広がる「双連市場」に踏み込んでみることに。
週末ということもあり、かなりの賑わい。
癒され隊、果物屋台に釘付けとなり、マンゴー&ライチをハッスル購入。
※<2010/5/15>ライチはまだ高止まりですが、マンゴーはかなり安くなってきました

<お昼>
買った果物を抱え、目的の酸っぱ鍋の店「圍爐」へ。
みんな大好き、 酸っぱ鍋
平日は勿論、週末もお得なランチセットは健在。
350元のランチセット。
酸っぱ鍋フルセット+マントウ+北京焼餅がついてきます。

P1060108.jpg

<午後>
食後は西門町へと移動。

なんでまた、西門町? 
それは・・
今回初めて 「アイドルグッズ店を探検したぁ~い♪」というオーダーが^^
入ったわけです。

こ~んな。
小さな入り口を探し当て・・
P1060117.jpg

秘密の階段を上がっていくと・・
P1060118.jpg

そこは パラダイス~!わぉ~!
癒され隊、ハッスル最高潮。
かなりの時間吟味した結果・・
O嬢がF4ジェリーのトランプを購入した他は、皆さん何も購入せず。
「偽物グッズはジャニーさんに叱られちゃうからね~、我慢!がまん!」とのこと。
姉さんたち、ファンの鏡だな。
傍らでは、「みんなー!ジェリ抜き(≒ババ抜き)しない?」と天真爛漫なO嬢の姿が・・。
ぷぷぷ・・。
P1060116.jpg

お土産用に。
名前シールを作成してくれる屋台へ。
好きな文字で・好きな字体を指定して、シールを作ってもらえます。
P1040611.jpg

シールは様々。約200枚で、100元(約300円)。
シールは好きなアニメキャラ&絵柄を指定可能。
とりわけ、チビちゃんへのお土産にとても喜ばれます。
P1040608.jpg

西門町でのハッスル仕上げとして、ビルケンの専門店へ。
癒され隊、もちろん全員がハッスル購入。
日本に比べると、台湾はやはり3割以上安いそうです。
ちなみに。
癒され隊1名が購入の靴、日本だと2万6千円。台湾では5000元(1万5千円)。
1万円以上違うらしく、ハッスル更に大興奮。

ハッスル買い物、途中休憩。
古早味豆花にて。豆花とか雪花氷など・・

P1060121.jpg

乾物街として有名な老街、迪化街 へ。
古早味豆花からは徒歩10分弱。
ここではいつも同じ店を利用。
ドライマンゴー&ドライいちじく&からすみをハッスル購入。

近所のカルフールへ。(迪化街から徒歩5分) 
土産物の仕上げはここで♪
大型スーパーはやっぱり楽しいものです。

荷物がすごいことになり。
ここでようやく、ホテルへ帰還。

◆まだまだハッスル組→中山地区を探検。
◆ハッスルもう無理組→足ツボでリフレッシュ
二手に分れることに。

<晩ごはん>
リクエストの雲南料理 人和園 へ。

これが恋しかったのよぉ~!と言わしめた、
人和園の豆スープ。
P1060124.jpg

仕上げの科挙麺も絶対に外せない!
P1060128.jpg

puki夫も再参戦しての雲南料理。
野菜たっぷり、辛くて酸っぱい味付けは女子の大好物。
外せない気持ち、良く分るなぁ~。


とまあ、ハッスル日曜日。
このように過ごした次第。
私はただおつきあいしただけなのに、本当楽しかった~。

特に。
台湾に住んで3年超え。
初めて アイドルSHOP に足を踏み入れたわけで。
これも、癒され隊のおかげだわん


【最終日】
11時出発までの時間を各自満喫。

◆百菓園で最後のデザート部隊
◆近所の美容院で最後の朝シャン部隊

の二手に分かれ行動。
さすが台湾リピーター♪

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
以上。
癒され隊の旅アテンド日記でした!
長文おつきあい下さり、有難うございました。
今後、少しでも皆さまの旅の参考になれば幸いです。


毎回、私に新鮮な気持ちと楽しい数日を与えてくれる
癒され隊には、感謝の気持ちで一杯。
そして、みんなが「台湾楽しいよぉ~」と言ってくれることこそが
何よりうれしい。
癒され隊のハッスル台湾大探検、次回がまた楽しみです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
いつもありがとうございます!
明日から一時帰国します。
埼玉に住む妹家族の所に居候予定につき、
10日間ほどブログお休みとさせていただきます。
また台湾に戻りましたら、ブログ再開いたしますので宜しくお願いいたします^^。
 

02:46 ◆台湾(アテンド) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
旅アテンド日記、とっても楽しかったです!
めいっぱいハッスルされている様子が伝わってきて、
何回も読んじゃいました☆
アテンドの参考に・・・と思いつつ、自分が行ってみたいお店ばかり。

「台湾楽しい~」と言ってもらえると本当に嬉しいですよね。
私も、Pukiさんアテンドで台北巡りをしたいです^^
No title
日記を読んでいるだけで、自分が台湾を旅行した気になりました。
いつもpukiさんの文章力には頭が下がります^^
No title
今日会社に行ったらたまってた仕事に翻弄されてしまいました。
すっかり現実です。
でもがんばって働かないとまた台湾行けないもんね。
というわけで、エアーゲット第一号とあいなりました。pukiさま、9月にまたお世話になりまーす。
毎度ですが、よろしくお願いします。
3日目は、ハッスルお買い物
いや~、凄いハッスルぶりです。元気ですね。
一時帰国で埼玉に。久し振りの日本を楽しんで下さい。
私のブログもランキングがアップしてきました。頑張る必要は無いですから普通にやってます。
マンゴー!!!
ドライマンゴー食べたいっすぅー。

そして・・・もいちどあの縁結びの神様に・・
No title
ハッスルという言葉が何回出てくるか数えようかと思ってしまいました(笑)
読んだ方もぐったりのハッスルぶり、お疲れ様~!
日本でリラックスしてきてね♪
まみきちさま
完全にリピーター女子向けアテンドプランだったので、あまり参考にもならないかもですが・・^^;
 読んでいただき感謝です♪
レストランはどこも「女子好み」なテイストでしょ~(=駐在太太も好きなメニュー)。
同世代女子アテンドは楽しいです。
pekoさま
いえいえ、書き散らしているだけで
読み手の方には申し訳ない限りです・・^^;
台湾楽しいよー!は在住者として一番うれしい言葉ですよね。
それを励みにまた頑張ろうかと・・^^
あらさま
こちらこそ♪
先週は大変お世話になりました。
あの日のオモロ話は早速、puki夫氏に報告済み。
いやー、ほんと楽しかったです。
9月、お待ちしております♪
また美味しいもの食べましょうね~。
鳥さんさま
台湾に戻ってきました。
日本は寒暖の差が激しくて、後半に大風邪を引いてしまい数日寝込んでいました。うう・・
また漢字の世界でしばらく頑張ります。
ブログもゆっくり更新予定です。
kappaさま
あ、フレッシュがあるのに、
貴女はまたドライを選ぶのね・・笑
またマイル貯まったらいつでも遊びにおいで♪
belindaさま
ハッスルー!ハッスルー!
死語も使い続けると、流行語にならないかなあと・・^^;
日本で思い切り風邪ひいてしまって
現在マスク女です。

管理者のみに表示

