07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

台湾アテンドプラン☆2010年も癒されたい女子編(初日)

2010/05/17
今日から数日間、台湾らしい夏空が続きそうです!
最高気温は33℃。太陽ぎらぎら~。
梅雨の合間とはいえ、これぞタイワーンの実力。

@@@@@@@@@@@@@@
さて。
「台湾で癒され隊」の4名が、台湾経済に貢献するわよ~♪と
今年も遊びにきてくれました。

内3名は、台湾超リピーター。
台北のメイン観光地は一通り制覇しているため、
今回の旅プラン、「観光」という文字はありません。^^

また今回、台湾初めてなの~♪というO嬢が初ジョイント。
無敵の中華スイーツ王らしく、
「食べれない白菜(in故宮)」と「美味しい豆花」、どっちが素敵?
と詰め寄る3名に対し。
「魅惑の豆花!」と即答。
あらら~ん、すっかり「観光まるで無しプラン」に相乗りです。さすが、中華デザート王。


えーそれでは。
フォルモサたいわ~んで心身共に癒されたい
そんな台湾リピーター女子のアテンドプランをご紹介。

【リピ女子達からの事前リクエスト】
<食>
・お気に入りレストランは必須で。(酸っぱ鍋・北京ダック・雲南料理)
・新ネタも1つ入れたいなあ。(相談結果、コラーゲン鳥鍋に決定)
・スイーツは今年「多め」希望♪

<買>
・今年もビルケン(靴)が欲しい♪
・RIMOWA(スーツケース)も見たい。
・お土産系は昨年と同じお店を希望。(お茶・ドライフルーツ・からすみ等)

<癒>
・AVEDAのボディマッサージ必須♪
・足ツボ、出来るだけ行きたい。
・台湾シャンプー、毎朝したい。
・足ケア&ネイルも♪


【初日】

<午後>
4人揃って台湾に到着。
その後、手配済みのハイヤーでホテルまで直行。(時間&労力の節約)

pukiとはホテルロビーで合流。さあ、アテンドのスタートです。

先ずは、春水堂へGo!
ここで珍珠奶茶(パールミルクティ)を飲み、再会の乾杯をするのが
pukiと「癒され隊」の定番行事。
私はここで日本の「最新芸能情報」と「都会女子の流行りもの情報」を仕入れるのが
何よりの楽しみ。うっしっし。

少し用事を済ませてから、全員で足ツボマッサージへ(六星集足体)。
飛行機移動によるムクミもすっきり。

RIMOWA直営店へGo。
(天母店・仁愛店・101店等、市内に数店舗有り。)
昨年もチェックしつつも買いそびれていた「癒され隊」、
今年は日本の販売価格表を持参しての参戦。
対比結果、台湾での販売価格は日本の3割近く安いことが判明。
うふふ。
台湾経済への貢献、ありがとうございました~
 ・商品はホテルまで無料配送OK。
 ・5%の免税手続き、その場で店が申請してくれます。(後処理不要)

<夕食>
四川料理店 「驥園川菜餐廳 」へ。
「コラーゲンたっぷり鶏まるごとスープ(砂鍋地鶏)」が名物料理。
(勿論、四川料理も美味しいです^^)

仕事帰りのpuki夫も合流、総勢6名で大鍋スープに挑みます!
スープは数分もたたないうちに、表面に膜が張るほどのすっごいコラーゲン。
白濁したスープは止まらない美味しさ。
P1060093.jpg

スープの最後は、麺を投入~♪
ああ、ブログ書いてたらまた食べたくなってきた。。^^;
P1060095.jpg



お腹一杯になったわけですが、やはり台湾に来たら食べなきゃね♪ということで。
師大夜市に向かい、お目当てのデザート屋 「霖園牛奶大王」 で、
皆さん待望の マンゴー雪花氷 を。

P1060097.jpg

ああ、幸せ。大満足。

って、私の感想は要らないか・・。^^;


以上、3泊4日の初日プランでした♪

【予告】
・2日目編、「癒され隊、全身揉まれまくるの巻」
・3日目編、「癒され隊、西門町でハッスルの巻」
も近日Upの予定です。
お楽しみに~^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援をいただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
 
18:36 ◆台湾(アテンド) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
No title
「台湾で癒され隊」のアテンドプラン、
楽しみにしてましたよー♪
(去年のも楽しかったもんなー^^)
いつか友達来台時の参考にさせてもらおうっと。
続きも楽しみにしてますねー☆
マンゴー雪花氷
日本にいる時から気になってた(日本でも流行ってた)マンゴー雪花氷。
本場で食べるぞーと思ってました。
今週学校の申請行くので、行ってみよっと♪
癒され隊ただいま帰国しました
癒されまくった女子たちは、先ほど無事帰宅しました。
いやぁ~今回もホントにお世話になりました。
おかげさまで、ムリムラムダのない最高のアテンド4日間でした(笑)
ありがとうございました!
また9月に会えることを楽しみにしてます!
またくるんかい?!というカンジですが、なにとぞよろしくお願いします!
suekotaさま
台湾に隠居していると(笑)
都会女子達のオシャレ度や情報量の多さがとても刺激的で、
私まで楽しい気分にさせてくれます。
観光まるでなしコースなので、アテンドプランとしては
あまり参考にならないかもしれないのですが・・(^^;
シェリさま
そうなんです~。
マンゴー氷、始まっていました♪
オーダーの際は、普通の氷ではなく、ぜひ「雪花氷」を指定してみてくださいね!
あらさま
長旅、お疲れ様でした♪
毎度引っ張り回してしまってすみません~。
癒され隊に癒されているのは、ワタシの方なんだなあ・・なんて思いながら、
皆さんのお帰り後を過ごしていました。
9月、皆さんの飛行機がとれますように★
お待ちしていますよぉ^^
まってました♪
6月に友人をアテンドする予定なので
pukiさん記事待っておりましたよぉ~♪

揉まれまくる編も楽しみ♪
junさま
癒され隊、ムーランや他のエステも色々試したけど、
技術はAVEDAが一番良い!って言っていました。
みんな、私以上に台湾美容通。

管理者のみに表示

