08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

バンコク@見たもの&買ったもの

2008/09/02



とうとうバンコクに「非常事態宣言」が発令されたようですね。
ちょうどタイ旅行中に空港封鎖や抗議デモが実施されたのが報道され、
家族や友人にも心配をかけました。
この先どういう動きになるのかはニュース続報を見守るしかないのですが、
一般市民へ被害が出ないことだけを祈るばかりです。

さて。そのバンコクのお話です。
一部地域でデモがあったようですが、市内全般は平和な日常生活そのものでした。

観光客のpuki夫婦、日中はいかに過ごすべきか。
バンコクの日中の蒸し暑さは台湾と同じ。つまり、余り動き回るのは得策ではありませぬ。
というわけで、有名どころのお寺巡りをしてから、その後は休憩兼ねてタイ式マッサージを受けよう!
と計画。

電車と乗り合いボートを乗り継いで、なるべく歩く距離を減らすつもりが・・・

夫婦2人して「迷い道~」
そして
pukiちゃん、前日に壁にぶつけた足指が「膿んできた~」
更には
pukiちゃん、体力ゼロ効果であっけなく「軽く熱中症~」

ああ、情けなや。
なんとか「エメラルド寺院」だけを見学(実際は写真撮っただけ)して、
ホテルへ戻ることに。
puki夫よ、すまないのお・・・

しばらくホテルで休憩したあと、マッサージ受けて体力回復!
元気ドリンク(=ビール)のんで、更にパワーアップ! うほほ~い!

夜のお楽しみイベントへと突入!


哇~!好漂亮~!



ザ・おかまショー!


最後におかまさんと記念写真がとれるとあって、私ももちろん一緒に撮影。


その後撮った写真を見て、puki夫が一言。
「貴女があまりにもみすぼらしくて・・可哀想に・・・」

オカマさんの完全勝利だったようです。


そうそう。最後に「買ったもの」♪



タイで絶対に手に入れたいと思っていたセラドン食器。
タイ食器らしい「蓮の花モチーフ」がとても美しくて、
うれしがりの私は、もう早速自宅で使ってます。

値段も安いです。
一目ぼれしたティーカップ&ソーサーは1脚200バーツ(700円弱)ほど。


重いのが難点で、持ち帰れる最小限(両肩に布袋ぶら下げの術)しか買えなかったのが残念。


タイ旅行の思い出として大事に使おうと思います!
 
 
 
 
16:30 ★旅行(タイ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

