05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中山エリアでお茶しよう@MOGU蘑

2010/04/23
個性的な食べ方(?)が有名なMATSUのグルメ番組「大口吃遍台灣」を観ながら
ブログup中。
JETテレビが日本語放送をしなくなって一時はどうなるかと思いましたが、
別局でちゃんと復活してくれました。
瀬上さんの番組といい、在住日本人に人気のあるグルメ番組です。
ぜひ続けていって欲しいなぁ~。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とある週末。
puki夫さんと日曜の昼下がり、買い物ついでに
中山エリアでお茶しました。

実は私は「豆花(台湾の伝統豆腐デザート)をがっつりちゅるちゅる」気分だったのですが、
コーヒーが飲みたかったpuki夫から抗議があがりまして。
じゃんけんの結果・・・
さようなら豆花、そしてカフェへとGo。。。^^;


中山エリアはカフェが多いので助かります。
この日は。
私の好きな雑貨店MOGU(お店HP→こちら(日本語有り)))
の2Fにあるカフェに向かってみることに。

※1Fの雑貨屋さんについては、puki過去記事あり(→これぞ台湾なTシャツGET(09/5/21)


狭い階段を上がると、2Fがカフェ。
まったり雰囲気が漂っていて、のんびりできそう。
P1050839_20100423214530.jpg

窓際の席が特等席かなあ~♪
P1050852_20100423214530.jpg

壁の一面が黒板。
黒板上の手書きメニューを見て注文します。
P1050843_20100423214530.jpg

puki夫は有機コーヒー。私はアイスカフェラテ。(飲み物は150元前後)
P1050850_20100423214530.jpg

デザートがっつきたいモードのpukiですので、
バナナ&カラメルクレープ(140元)をもぐもぐ。
(デザート系は全て手作り、ケーキやクレープ、どれも美味しそうでした☆)
P1050856_20100423214529.jpg

夫婦だと「食べて飲んで、はいお会計♪」の快速利用になってしまうんですが、(^^;
女子同士だったら、きっと何時間も粘っちゃうんだろうなぁ~
と思わせるまったりカフェでした。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
MOGU蘑 

住所 台北市大同區南京西路25巷18-1号 (1F雑貨屋・2Fカフェ)
   <中山駅前のスタバ脇道をMRT沿線沿いに北に5分ほど歩いてください。>
TEL  02ー 2552ー 5552


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
21:38 ◎飲む(カフェ・BAR) | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
1Fの雑貨屋さん。
なかなかツボなものが並んでますよね。笑
わたしも好きです♪

2Fのカフェは気になりつつ、行ったことないんです。
写真のクレープ美味しそう~(ワクワク♪)
女の子同士なら、きっと居座っちゃいますね^^
No title
2階のカフェにはまだ足を踏み入れられずにおりました。今度、行ってみよう~(女子友とね!)
でも、お茶してくれるpuki夫さん、快速利用とはいえいいですね~、お茶してくれて。うちの熊本、絶対!お茶なんて夫婦でしません(だれとすんじゃ~い)特急利用もないね、喉が渇いたら外帯だわねv-16
No title
おっと、美容院のちょいと先だったのね。
Tシャツ系気になるし、今日行ってみようかしら??
ついでにちゅわ氏とお茶でも・・・クレープは柔らかいのかしら?ぱりぱり系??
まみきちさま
1Fの雑貨屋さんを冷やかした後は、上のカフェでまったりおしゃべり。
やっぱり女子向きのコースだわ~と思った次第。笑
Muuさま
いえいえ、我が家もMuuさん家ほど便利な場所にあれば外帯ですよ~きっと。
どこでも外帯して楽しめる便利さがうらやましいです~。
ところで、「特急利用」受けました^^
belindaさま
あ、クレープ気になるよね~(笑)
普通の柔らかクレープよん。
テンション上がった~?
No title
クレープおいしそうですね^^
行かなきゃ~~~

管理者のみに表示

