05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

我慢できず・・☆2010マンゴー初め

2010/04/19
今日は朝からいいお天気でした。(日中の気温27℃@台北)
天気予報によると、明日明後日と久しぶりに30℃超えの暑さになるみたい。
その後はまた雨。あらら~・・気温も20℃前後にまで下がるそうです。
今年はほんと安定しません。(日本もかな?)

さて。
本日は、皆さまにお詫び申し上げます。
つい先日ブログ上で。
「マンゴー」が売られているのを見かけたけれど、
高い&まだ甘味が足りないので「今はガマン」と言っていたこのワタクシ。

舌の根も乾かぬ内に ガマン足りず 
本日カルフールで購入しちゃいました。

大きいのが 聖心マンゴー
小さいのが 愛文マンゴー(アップルマンゴー)。
(愛文の方が甘味は強いです。)

P1050932.jpg

値段は、愛文マンゴー 1斤108元でした。
マンゴー最盛期の3倍以上の高値です。
が、初モノなので文句は言えません。


我が家では。
マンゴー星人のpuki夫の為に、皮は全部剥き、果肉を大ぶりにカットして皿盛りにします。
彼曰く、これをがっつくのが「1日の疲れをいやす最良のリラックス方法」とか。
ぷぷぷ・・
P1050937.jpg


今年のマンゴー。
去年の水災の影響&春先の寒さが収穫に影響しているとも聞いています。
蒸し暑い時期が来て、美味しいフルーツに出会えることを
心待ちにしたいものです。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村



22:46 ◎食べる(デザート) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マンゴー♪マンゴー♪
色が赤いほうが甘味が強いですよね。
黄色のほうは地元でも並んでたりするけど、あの甘味を知ってから黄色のほうは食べたいと思わないです(笑)
赤いほうが台北で見つけたらぜひとも買います!そしてホテルで食べて幸せ~~♪今年は不作と聞きますが、食べれるといいなぁ♪
あぁぁぁぁ
私の風邪も治りそうな
美味しそうなマンゴー・・・

あぁぁぁ、食べたいけど
切るのが面倒くさいぃぃぃ~~
かぶりつけばいっかぁ。
さくらさま
よ~く分ります。
puki夫さんも上手に選りながら、
「赤いほうの果実」だけを食べてました。笑
junさま
junちゃんとバイバイしたあと、あの近所の市場をうろついたよ。
ちゃーんと愛文売ってたわ!
まだまだ高くてセレブフルーツだね。
もうしばらくは買えないなあ。
早く風邪なおれ~(そして私と遊べ~笑)
ついに出ましたね!
マンゴーの季節がついに到来ですか。
この写真を見ると台湾にいきたくなってしまいます。
大仏さま
はい♪
出てきました~。
でも、値段はまだまだ高いので、もう少し我慢してみるつもりです。笑

管理者のみに表示

