05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

日本のおかずパンが恋しくなれば・・@晃士家(KOSHIYA)麺包店

2010/04/16
こんばんは。
大好きな友人B嬢が台湾に戻ってきてくれて、
うれしくって小躍りのpukiおじさんです。

今日、三越デパートで愛文マンゴーが売られているのを発見。
まだ1つ80元くらいの高値&甘味が足りない
とは思いますが。
いよいよ来たわね・・とニヤニヤしながら帰宅。
菜市場で見かけるのはまだ「土マンゴー」のみ。
もう少しの我慢です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日のこと。
PATIOでタイ料理を食べてると、
友人が大きな袋を持ってまして。
中身はパンだと言います。

なんでも、晃士家(KOSHIYA)という
日本のおかずパンが揃えてあるパン屋さんらしく、
タイ料理店からも歩いてすぐだとか。(安和路沿い)

P1050873.jpg

知らない~。
と言ったら、みんなに「マジで~???」って驚かれちゃいました。
そのぐらい、日本人太太の間では有名だそうです。

ということで。
わがまま言って早速連れていってもらいました。

なんでも。
こちらで売っているおかずパン、一番有名なのは 焼きそばパン だそう。
日本の「焼きそばパン」そのまんまの懐かしいチープな美味しさ、とのこと。

しかーし。
残念ながら、私が行った時にはすでに売り切れ。

この日は結局。
他のおかずパン「カツサンド」と「ミンチかつサンド」、
そして甘めパン&ラスクを購入。

P1050878.jpg

おかずパン、どちらも美味しかったです。
こちらのパン屋さん、本元は「トンカツ店」(隣がトンカツ屋)。
どおりで、カツ系サンドが美味しくて安いわけです。

その他、コロッケパンやポテサラパンなんかもあり。
懐かしのコッペパンに挟まれたおかずパンは、
昔中学高校の購買部で買ったパンに似ている・・(笑)

そんな懐かしの味でした。
時を経て、台北で再び遭遇するとは・・

ちなみに。
甘めパンはpuki夫がかなり気に入って、
むしゃむしゃ一気食べしておられました。
値段も安いし(ローカルパン屋並み)、またリピしようと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーー
晃士家

住所:台北市大安區安和路一段55號1樓
電話:02-2775ー1063
営業:8:30~21:30 (でも、午前はパン少ないらしいです^^;)


 

ーーーーーーーーーーーーーーー
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

21:48 ◆台湾(生活情報) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
おいしそ!
おいしそ! かつサンド食べたい! 個人的には台湾のパンは甘くて柔らかすぎてあまり好きではないのですが日本人ご用達だとパンも日本好みなのかしら?  早速行っちゃいます。 
知らないのぉ~?
pukiさんが知らないお店もあるとは・・・

私は「やきそばパン」の断面が気持ち悪く食べきれません。
(意外とカワイイところがあるでしょ♪)
私はコロッケパンを食べました。
はじめまして!
4月末に初めて台北へいきます。
台北旅行や暮らしを参考にさせていただきたくて検索したらここへ着きました(^^)
マンゴーは絶対に食べたいんですが、4月末にはおいしいマンゴーが売られるのでしょうか?
ぜひともスーパーやデパートで見かけたら買ってホテルで食べたいです!
マンゴー大好きなんです(^^)

このブログもすごく参考になっています。
また来ますね!よろしくお願いいたします。
No title
最近行ってないので、食べたくなってきた!
おこのみ焼パンも美味しかったですよ^^
ここ、我が家からは自転車で10分くらいなんです。
もし急に食べたくなったらいつでも連絡下さい!
学校で受け渡ししますよ♪
jimmyさま
おお!分ります。
私も台湾の「やたら甘めでフワフワ」があまり好きではありません。
こちらのおかずパン、パン生地は少し「フワフワ系」でやっぱりローカル好みですが、
気になるほどではありません。
また感想聞かせてください☆
junさま
あら、可愛いのね。ぷぷぷ・・
焼きそばパンとかお好み焼パンとか、
よく考えたらなかなかすごい「炭水化物コラボ」だよねえ・・

さくらさま
初めまして♪
当ブログへの訪問&コメありがとうございました!
マンゴーですが、4月末だと普通のスーパーはまだ怪しいですが、
デパートの地下スーパーでは手に入るかと思います。
出荷はいつも突然なので、ぜひ台湾にお越しの際は
市場やスーパーをチェックされてみてくださいね♪
さくらさんの台湾滞在が素敵なものとなりますように☆
suekotaさま
そっか~。
sueちゃん宅からの近所だね。
安和路あたりの街並み、上品で落ち着いていてすごく好きです。
うらやましいな~。
お好み焼きパン、大阪人としてはぜひ食べなくちゃ。素敵情報をありがと!
今度ぜひ試してみまーす。

管理者のみに表示

