05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

周杰倫(ジェイ・チョウ)ライブチケット争奪戦

2010/04/15
【4.21追記更新】
ジェイのライブ、追加公演が決定。
※6月13日(日)
チケット発売開始→明日22日正午より。
     発売方法→前回販売分と同様。


---------------------------------------------
本日の台北、日中の気温は15~17℃。
まるで冬が戻ってきたように寒いです~。
端午節(5~6月)までは衣替えしちゃいけない、なんていうもんねえ。
納得・・。

さて。
今日は待ちに待った、周杰倫(ジェイ・チョウ)ライブチケットの発売日。

10605.jpg


ジェイは、今や中華圏における押しも押されぬトップアーティスト。
様々なジャンルの音楽から作りだす彼独自の音楽スタイルは多くの若者を魅了。
(wikipedia情報はこちら→周杰倫
多くのファンが長らく待ち望んでいただけに、
今回のライブ情報は、振り込み詐欺事件まで起きた始末。
(團購(団体購入)しませんか?と持ちかけ、指定口座に振り込みさせるというもの)


今回の台北公演が、2010年ワールドツアーの幕開けとなります。
あまりにも人気が高いため、世界中での公演回数も半端なく多いジェイ。
台北での演唱會、今回を逃すと次はもういつになるやら・・と思うと、
自然とpuki夫婦の鼻息も荒くなるわけで・・・。

チケット発売開始は本日正午。

【チケット入手方法】
今回のライブ、販売方法は以下。
①年代售票のWEBサイト→こちら)からオンライン購入。(クレジットカードのみ)
②年代售票のチケットカウンターで直接購入(現金のみ)
③7-11の多機能システム「I-bon」で購入(席指定不可)
④ファミマの多機能システム「FamiPort」で購入(席指定OK)

以上4種類。


【私はといえば・・】
今までの経験値から言って、台北ドーム級の人気ライブの場合。
①オンライン購入
は、発売開始とともにシステムが繋がらなくなり、
なんとか繋がっても、今度は数秒の差での席争奪戦。心身共に疲弊します。
何度も痛い目に合ったワタシは、もうこいつには頼らず・・
②カウンターで直接購入 でいくことに。

ちなみに、③④は未知数だったので今回はパス。

【購入に至るまで】
発売開始は平日お昼、よって実行部隊はワタシ。
puki夫は指示軍曹。
指示軍曹の指令により、チケット争奪優先のため学校ズル休みしちった。(^^;

勿論、発売開始より前に並びます。
目指すチケットカウンターは某デパート9階。
デパートの開店時間より30分早い、10時半に到着。
どうやらワタシが一番乗り♪、と1人ほくそ笑んだのもつかの間。

11時になりデパート開店。
と同時に、エレベーターに乗り込んだのですが。
エレベーターが9階に到着した途端、みんな走り出す!!。

くうううううううううーーーーー!!!!

負けずに走りましたが、どんくっさいワタシは出遅れてしまい。
奇しくも3番目。

最初は私を出し抜いた前列2名を恨んでいましたが(←怖い)、
行列している間に、
台湾っぽい「知らない者同士でも気さくにおしゃべり」モードが
出来上がりまして。
ましてや、皆おんなじ「ジェイ迷」。
日本人のオバサンが必死こいて列に並んでいるのも面白くうつるらしく、
何だかんだと相手してもらい、1時間の待ち時間もあっと言う間でした。

その後。
12時発売開始と同時に、チケットカウンターのシステムすらつながらなくなり。
私がチケットを無事手に入れられたのは30分後のこと。
手に入れたかった前方席をゲットできたので、先ずは一安心。

さきほど年代售票の空席情報を見たところ、
ほとんどの席が既にソールドアウト。
さすがジェイです。

puki家芸能部(メンバー2人)、
今年はかなり活動回数を増やしておりますが、
ジェイ演唱會はやはり念願でした。

6月が待ちきれないなあ~♪

さあ、
明日はアーメイの可口可楽(コカコーラ)ライブのチケット発売日。
実行部隊、これまた頑張ります~。
(学校はちゃんと行きますよ。)
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
21:30 ◆台湾(エンタメ) | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
チケットゲット、おめでとうございます☆

だけどジェイってこんなにも人気なんですね!!
知らなかった~!あんまり歌も聞いたことないんですよねぇ。。。
(台湾芸能ネタ、疎すぎ!?)

とりあえず、CD買ってみます~!
suekotaさま
ジェイ、すっごーい人気でしたわ~。
でも今日もチケット買いにいったら、
本屋さんの人が「昨日のジェイも人気だったけど、
スーパージュニア(韓国アイドルグループ)の時の方がもっとすごかったわよ」
なんて言ってました。
ジェイ、けっしてアイドル顔ではないからねえ。。笑
がんばるなあ。。
すごいがんばりましたね。。
エレベーター降りてから~ってとこ。。
思わず息をのみました(笑)
熱く~~~~~なる台湾のファンたち。。
負けずにもうすっかりジモティかしてますね。

という私も以前は始発でイベントいったり
していましたが。。今は元気ありません。
楽しよう楽しようとしています(笑)
howameiさま
いえいえ。
私のほんの少しの羞恥心が、駆け足競争を一歩ためらわせてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。笑
今回のライブチケット、800元~5500元と料金が多岐に渡っていて、
一番すぐに売りきれたのが、800元席と5500元席。
今の台湾社会を反映しているような・・(^^;
そんな気がします。
ありがとうございます!!
こんにちは。久しぶりにコメントさせていただきます。

「台湾に転勤です」と異動を言い渡された時に思ったのは「Jayに会えるかも知れない!」ということだったという私の主人の為にチケットをゲットすべく、今回この記事が大変参考になりました。

私自身も台湾芸能は好きなのですが、Jayにはあまり詳しくなかったのでコンサート情報を見逃してしまっていて・・・でもpukiさんのブログで追加公演の件と、チケットをカウンターで取られた様子を見て、昨日金石堂書店に早々と並んで、追加公演のチケット無事取れました!!

大好きなJayのコンサートに行けるのが嬉しくてたまらない主人共々、お礼申し上げます。これで彼も台湾で戦う気力がまた再びよみがえったようです^^

まさに彼にとっては念願のイベントでしたので、本当に感謝です。ありがとうございました!!お互いにコンサート楽しみましょうね!
monkeyさま
ご丁寧なコメント、わざわざありがとうございました~!
追加公演ゲットできたとのこと、私までとても嬉しくなりました☆
jayが台湾でライブするのは3年ぶり。
jay迷、特に駐在の人間にとっては今回の台北ライブを逃すと次は
ないかもしれませんものね。
6月、ぜひ楽しみましょうね♪
ああ、ドキドキだ~。笑

管理者のみに表示

