05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【patio閉店→新店open】リピート率高しのタイ料理店@PATIO

2010/04/14
2011.8現在
patioは閉店し、新たに「BANKOK JAM」という店名で
リニューアルオープンしています。(内容も大幅に変更)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


本日@近所のスーパーにて。
卵を買いたかったpuki。
数種類ある卵パックのうち、一番高い(ここは台湾。高くても品質重視~)のを
手にとったところ、同じように卵を選んでいたオバサンに
「こっちの方が安いわよ!これにしなさい!」と指導を受け。
やんわりお断りしてレジに向かうと、今度はレジのオバサンに
「その卵、高いわよ。もっと安いのがあるよ。交換してきてあげようか?」
とお世話を焼かれ。

・・・・好きな卵、買わせておくれ~。



さて。
今日は久しぶりに友人達とタイ料理ランチに行ってきました。
場所は、仁愛ロータリー近くの PATIO 。
P1050858.jpg


台北には数多くのタイ料理店がありますが、

・場所が便利(誠品書店の裏)
・落ち着いた雰囲気
・どのメニューもハズレなく美味しい
・適正価格
・予約がとりやすい

等の理由で。
こちらのPATIO、タイ料理店の中では一番リピートしているような気がします。


今回は8人の大所帯。
色々なお料理が食べられそうで、愛吃鬼(食いしん坊)には嬉しい限り。

タイ料理の定番メニューは外せませぬ。
青パパイヤのサラダ
P1050862.jpg

エビのすり身揚げ
P1050860.jpg

グリーンカレー
P1050867.jpg

レッドカレー
P1050866.jpg

今回初めて食べたのが・・

鶏肉の包み揚げ
葉は食べるときに外します。
葉で包んで揚げてあるので、鶏肉の旨みが逃げずジューシーでした。
P1050859.jpg

パッタイ(焼きそば)
人数が少ないとなかなか麺にまで辿りつかないのですが、
今回は楽々OK♪
タイで食べるパッタイそのまんまの味で大満足☆
P1050870.jpg

生エビのサラダ
生エビの甘さとトッピングの香辛料の辛さがマッチしていていました。
白ワインに合いそう・・
P1050865.jpg


こちらのお店、店員さんのサービスもいいです。
お料理も、人数に合わせて切り分けてくれたり、
1人1個になるように数を変更してくれたり等、かなり臨機応変に対応してくれました。

我ら8人。
成長期の少年のように白ゴハンもお代わり。嗚呼、大満足。

ドリンクやデザートは頼まなかったので、
お会計は1人@380元(約1000円)ほど。

やっぱり中華やタイ料理は大人数に限るなぁ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
泰廷(PATIO) 

住所:台北市敦化南路一段247巷12號(誠品ビル裏)
電話:(02)2731‐5288



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
19:22 ◎食べる(エスニック) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
タイ料理美味しそうですねー。鳥の包み揚げの中身が気になる…
しかしたまご話の親切な人達、大阪のおばちゃんみたい…(^^)
海外の卵は生で食べられないと聞いていますが、高いのだったら卵かけごはん
出来るんでしょうか。

前回の漢字話、pukiさんスゴイスゴイ!!
私なら「まあ忘れたらひらがなで書けば…」とか思ってるダメ人間ww
…あれ?日本人は漢字を忘れても仮名で代用出来ますが、中国や台湾の人が
漢字をど忘れしちゃったらどうするんでしょう?
hasuhaさま
そうなんですよ~。
大阪、しかも「下町」(←私の実家)の匂いがぷんぷんします。
「お世話好き」というのか「おせっかい」というのか・・。
たまに温かく感じ、たまにウザく感じます。笑
台湾でも若者の漢字離れが進んでいるようで、
よくニュースにもなります。
PCの普及で、実際に書く機会が減っているからなんでしょうねえ。。
日本も同じですよね(^^;
pukiさん、お久し振りです☆
またまた台湾生活にもどってきた まみきちです。

タイ料理やインド料理などのスパイシー系って、
たまにむしょ~に食べたくなります^^

こちらの『PATIO』は、
微風広場の映画館横に入ってるお店と一緒なんでしょうか?
だとしたら、タイ料理屋さんで私がすっごく気に入っているお店なんです♪
また、タイカレーも食べたくなってきました^^


まみきちさま
おかえりなさぁ~い♪
久しぶりの台湾はいかがですか?
ゆっくりペースを取り戻してくださいね☆
さて、こちらの「PATIO」、おっしゃる通り、微風広場のレストランと同系列店だと思います。
メニューや値段の違いはあるのかなあ・・うーむ。
今度調査してみます!

管理者のみに表示

