07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

高雄1泊旅行(夜のお出かけ)

2010/04/06
台北、天気悪いです~。
雨がふったりやんだり、空はどーんより真っ暗。
今週は平日ずっとこんなお天気が続くらしく。
すかっとした青空が見たいなあ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、高雄旅行の続き。

足ツボマッサージを終え、復活のpuki夫婦。
夕食を求めて再活動。
安くて新鮮な海鮮にありつこうと、対岸の旗津へ渡ってみることに。

旗津への交通手段はフェリーのみ。
そのレトロな風貌は、まさに「地元の足」。(バイクや自転車ごと乗り込んでる。)
乗船10分弱ですぐに到着。
P1050738.jpg

海鮮屋やレストランが連なっているメインストリートをきょろきょろ歩き。
どこの海鮮料理屋もそれなりに賑わっていたので、
適当にお店に入ることに。

どこのお店も、入り口にこういう海鮮が並べられていて。
食べたい海鮮を指さし、どう調理するか(炒め?揚げ?煮る?蒸す?)を伝えます。
こだわりがなければ、店員さんがお勧めの調理法を言ってくれるので、なされるがままに・・(^^;

P1050755.jpg

値段表はありませんでしたが、
魚やロブスター以外ならどれも80元~100元(約250~300円)。
この界隈のお店はどこも似たような値段設定のよう。
ビール飲んで、2人で480元(約1300円)。や・・安い・・
P1050752.jpg

食後は街を少しウロウロ。
ものすっごーいけたたましい賑やかな音が鳴り響き、神様が行進しまくっているなあと思ったら
今日は旗津の守護神のお誕生日だったようで・・
P1050759.jpg

気づけば足元には強烈な爆竹がセッティング・・
P1050762.jpg

100連発(?)花火の火の粉が降り始めてきたので(恐ろしや~)、
慌てて旗津を脱出することに。

不完全燃焼のpuki夫婦。
これはもう「夜市」に行くしかないなあと。
ローカルに一番人気だという、瑞豊夜市 へ。
P1050769.jpg

週末の士林夜市並みの大混雑。
我々はテンション上がってたので「混雑もまた楽し」でしたが、
子供さん連れだとかなり厳しいかも。
家族連れで楽しむなら、道幅の広い「六合観光夜市」の方がいいと思います♪。

「くるくるポテトフライ」を食べつつ・・夜市を練り歩きます。
P1050774.jpgP1050781.jpg

ヨーヨー釣りはちびっこに大人気。
P1050776.jpg

新鮮なエビの串焼き専門店。ビールおくれ~。
P1050780.jpg

いろんな屋台に立ち寄り、買い食い太郎。
おかげで、お腹はもうはちきれそう。
最後まで「鉄板チャーハン」の屋台に後ろ髪をひかれつつも、
もう胃袋は限界。
断腸の思いで夜市を去ったのでした。


飲んだり食べたり、童心に帰って遊んだり。
やっぱり台湾の夜は、夜市が楽しいなあ・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
13:14 ★旅行(台湾内) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

