07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

青磁器を求めて@安達窯

2009/03/05


お世話になった方への贈り物を探す目的で、
1人でぶらり、久しぶりに陶器の里「鶯歌(過去記事はこちら)」へと出かけてまいりました。

台北からは各駅停車の電車に乗って30分。
平日の午後なんて「車内のほほんモード」全開です。
(ただの普通電車なんですが、普通に弁当食べてる人もいたりして微笑ましいのだ。)


目的はここ「安達窯」。

台湾で美しい青磁器を作っていることで有名な窯元であり、
店舗はここ鶯歌のみなので、台北からはちょっとした遠足気分。

そして、台湾駐在妻の間では抜群の人気を誇ることでも有名です。
帰国前の最後のお買物をされているのであろう駐妻グループ、
私が訪れた日も2組ほどお見かけしましたよん。

さんざん悩んで贈り物を選んだpukiちゃんですが。
ギャラリーのように素敵な店内を見ていると、自分のモノも欲しくなってくるわけで・・・


がっつり食いついた結果がこれです。

お茶を頂く杯子と~



蓮の花モチーフのお皿と~(翌日、ハンバーグが盛られた)



レンゲとレンゲ台(翌日、ポタージュスープのスプーンが置かれた。)


 

ええ、しっかり使いまくってます。はい。
 
 
 
 
 
23:35 ◆台湾(お買物) | コメント(2) | トラックバック(1)
コメント
No title
pukiiさま、ご無沙汰してます!
安達窯の支店が麗水街にもできたので、トラバさせていただきました!
スタッフZさま
トラバありがとうございました♪
麗水街のお店、時々覗いています。
お店においていない商品は、すぐに鶯歌の店舗から取り寄せていただけるので、
非常に便利でした☆

管理者のみに表示
トラックバック
こんにちは、スタッフZです。もうすぐゴールデンウィークですね♪ 皆さんはどこかに行かれる予定はありますか? わたしはなんと土曜日か...

