07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中山駅付近で小吃♪フワフワ魚丸の店@易牙居妙手

2010/03/29
先述の台北當代藝術館へ向かう前に。
腹ごなしするべ~と出かけたのが、こちらの小吃店。

中山北路沿い(長安西路と南京西路の間)にありますが、
屋台に毛の生えた(?)小さなお店なので、つい見落としそうになります。

この看板と・・
P1050653.jpg

この路上メニューを目印にしてください。(^^;
P1050652.jpg

当初。
puki夫と共にお店に向かっていたのですが。
彼、突然のアクシデント発生。puki夫、戦線離脱。チーン。
ごめんね。
お腹がすいていたpuki、君は待てないのだよ。

ということで、お腹の虫をなだめるべく1人で出動です。

お店にはずかずか入ってください。
そして、注文は全て、壁にかかっているこの注文用紙を利用。
欲しいものにチェックするだけなので、中国語は必要ありません。

P1050651.jpg

今回私が注文したのは、魚丸香丸湯麺(55元)。
またの名を「欲張り麺」。
ふつうのスープ麺ですが、魚丸・しいたけ貢丸を両方乗っけてもらい。
更に、魚酥(すり身のフライ)をトッピングという代物。

P1050646.jpg

ちなみに。
こちらのメニュー表、拡大しておきましたので、ご参考ください。
種類が多いように見えますが、
メニュー名はすべて、
トッピング(魚丸のみ?貢丸のみ?それとも全部のせる?)の違いと、
麺の種類の違いだけ(春雨・麺・ビーフン・ごはん)なので、
大丈夫です。
P1050641.jpg

ちなみに。
スープを「とろみスープ」にしたい場合は、 という漢字が入っているものを選んで下さい。
(以下メニューをご参照)
P1050642.jpg

ここの魚丸、外のすり身部分はフワフワ、中の豚ひき肉餡はジューシー。
もっと食べたい~と思わせるすご者です。
私の中では、迪化街にある名店「佳興魚丸店」がナンバー1ですが、
場所の便利さではこちらが軍配だな~。
P1050650.jpg

おっとっと。
ここのキムチも美味しかった~。淡白なスープによく合う!(一皿@25元)
P1050649.jpg

都心でありながら、こういう小吃店がゴロゴロ存在している台北。
ありがたや~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
易牙妙手魚丸店

住所:台北市中山北路1段120巷1-1號(中山市場のバス停近所)
電話番号:02-2571-2862
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 




17:49 ◎食べる(小吃) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして
はじめまして。
今日から台北に着任するはらけんと申します。
今後とも色々参考にさせて頂きます!
いつもありがとうございます
懇切丁寧なレクチャー感謝します。いつも横目で見ては躊躇していました。早速今日のお昼にでも食べに行ってみます!
はらけんさま
初めまして♪
コメントありがとうございました。
今日の台湾はすがすがしい青空で
新地での門出にふさわしいお天気ですね。
これからの台湾生活がはらけんさんにとって素晴らしいものとなりますように★
Muuさま
すっごい近所ですもんね~。うらやまし~な~。
ぜひぜひ試されてみてください♪
キムチけっこう美味しかったですよん(^^)

管理者のみに表示

