10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

強烈なオブジェに誘われて・・@台北當代藝術館(MOCA)

2010/03/29
先日、puki夫とMRT中山駅近くの長安西路を散歩していたところ・・

君は何なんだ?
なかなか強烈なオブジェに遭遇。
P1050630.jpg

少しズームアップ。
P1050631.jpg

キモい 超シュールなオブジェの下には 「平和の鐘」という説明書きが・・。


どうやら、この作者である芸術家の個展が開かれているらしく。
妙に心惹かれたpuki夫婦、土曜に個展を見に行ってきました。

こちら台北當代藝術館(MOCA)は、日本統治時代の建築物を修復して復活させたとのこと。
赤レンガの外見は、総統府や政府機関の建物と同じですよね。
P1050655.jpg

入場料は50元。
切符デザインは、この前衛芸術家のパフォーマンス姿で。
キモ面白い~。
P1050695.jpg

今回の個展は全て、作品を映像で見るというもの。
自己メッセージを前衛パフォーマンスで表現していて、
それを館内のあちこちのスペースで映像を見るというとても変わったスタイルの個展。

あまりにも「前衛的すぎ」て、(^^;
素人にはその奥深いメッセージを理解するのは無理でしたが、
こういう芸術作品もなかなか面白いものだなあと。

この辺はよく通るのに、3年間ずっと素通りでした。
現代アートが中心の展示展なので、どの個展も個性的で躍動的な雰囲気。
興味がありそうな個展が開催されれば、
またお出かけしてみようと思います。


この日の夜。
友人マッチ兄のお誕生日会。
夫婦3組が集い、(誰一人、天母の住人はいないくせに)天母の「香料屋」で印度カレー祭り。
ビール・泡ワイン・白ワイン・赤ワイン。
ボトルがごろごろ空いていく様は圧巻でした・・(^^)

puki夫婦。
芸術とカレー三昧の土曜日の巻 
でございました。はい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台北當代藝術館(MOCA)
住所:台北市大同區長安西路39號(長安西路沿い。中山北路と承徳路の中間)
電話:02-2552-3721
入館料:50元
休館日:月曜日
開館時間:10:00~18:00
交通:MRT中山駅から徒歩約5分
ホームページはこちら→台北當代藝術館

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
16:29 ◆台湾(観光・遊び) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

