05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

阿密特(張惠妹)のライブへGO

2010/03/21
今朝起きてびっくり。
こちら台北、暴風とひどい黄砂です。
普段は我が家から見える101ビルと圓山ホテルも、今日は全くの雲隠れ。
puki夫は友人達と朝からゴルフに出かけていきましたが、
こんな状態でボール見えたのかしらん・・

@@@@@@@@

さて。
昨日は、楽しみにしていた阿密特のライブへ行ってきました。
台北ドームで2日連続公演、チケットは完売御礼の相変わらずの人気ぶり。
amit_wldtr00.jpg

阿密特は、中華圏では不動の人気を誇る女性歌手 張惠妹(通称:アーメイ)の本名。
彼女は台湾原住民プユマ族出身であり、その彼女の原住民名が「阿密特」。
昨年、阿密特としてロック色の強い新アルバムを発表、そしてワールドツアーも開始。
(彼女の詳細についてはウィキペディアをどうぞ→張恵妹

阿密特ことアーメイのライブは2度目。
前回のライブでも思ったんですが、アーメイはかなり 涙腺弱し な人のようで。

阿密特として
ハードロックなファッション&怖いメイクで身を包んでいるのにも関わらず。

ライブが始まり、1曲目の歌から もう涙ぐみ・・ 

数曲歌って、MCに入った途端。  ボロ泣き・・・


阿密特さん。。化粧が大変なことに・・・
今回はライブDVDも出すようで、すごい数のカメラも入っています。
同世代の私としては、彼女の化粧の崩れが気になって気になって仕方なく・・(^^;。

しかーし。
抜群の歌唱力は健在! 
ライブ途中、オペラの名曲を熱唱した時は、その歌声のすごさにただ感動のpukiでした。


<余談1>
今回の私の席、マッチョな「アニキ軍団」に囲まれまして・・
アーメイは自分の歌で彼らの愛を応援し続けていることで、
アニキ達からの人気がとても高く。
毎回、ライブでは多くのアニキ達の姿を見かけます。
阿密特が「彩虹(レインボー)」という歌を歌った時には、
私の目の前のアニキ達が大感動、大興奮。
軍団に囲まれてた私まで、感動のおすそわけをもらいました。


<余談2>
ライブ前、台湾友ドンちゃんから電話があり。
「puki~!わたし今日アーメイのライブ会場でバイトするよ~★」とのこと。
会場に入った途端、また携帯が鳴り。
「puki~! 今どこに座っている? 2階に向かって手を振って~!」と。
手を振ると、「見つけた~!!」とのキャッキャはしゃぐ声。

・・・・・ ドンちゃん、今、会場整理の仕事中なんでは? (仕事しなさい!笑)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 






14:02 ◆台湾(エンタメ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
原住民名は あみだとよむのでしょうか。。
なんかすごいですねえ。。そうだとしたら~

さすがの人気!日本でも舞台をやっていたような。。貫禄ですね。

こちらも昨日は黄砂がひどかったです。
のどがなんかがらがら~目がいたかったです。
連休なんですが。。昨日からだんなは台北出張です。花見をするひまはないでしょうが。。
もうそちらは梅、桜はさいてるでしょうか?!

howameiさま
台北の桜はもう散りました(爆)。
2月頃がキレイだったようです。
今、陽明山では恒例の花祭りが開催されていて、カラー(海芋)畑もキレイなようです♪
ご主人さま、出張なんですね!
日本がお休みの中、お疲れ様です。
今日は・・暑かった~@台北でした。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。