FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

【サムイ島】トンサイベイに宿泊(お部屋編)

2010/03/20
今日からpuki夫の学生時代の友人3名が台湾上陸。
大学時代からの悪友くん達、今では皆それぞれ家庭を持ち、
良きパパ・良き夫となっているわけですが。
puki夫に会いに今回の「男だらけの台湾旅行」を計画してくれたようで。
puki夫、本当にうれしそうでした。(私までうれしい!)




さて、もう1ヶ月以上も前になりますが。
旧正月休みに出かけたタイ旅行。
サムイ島で宿泊したリゾートホテル<トンサイベイ>について、
今後行かれる方の少しでも参考になれば・・と思い
簡単ですがホテル情報をupしておきますね。

このホテルは、ビーチ中心部からは少し離れています。(車で15-20分ほど)
よって、「ホテルでのんびり」というのが主流スタイルかなと。

部屋のカテゴリーは、3種類。
★ホテル棟
★コテージ棟
★ヴィラ棟(プール付き・プールなし)

料金はホテル→コテージ→ヴィラの順に高くなります。
我々の場合。
ヴィラは予算で折り合いつかず、コテージ棟をセレクト。
ベランダでのんびりすることを前提に、
ビーチフロントのお部屋を指定(+追加料金)。

自然の景観をそのまま活かすようにして建てられたこのホテル。
宿泊したコテージも1つ1つが木々の隙間に建てられていて、
まるで林の中に滞在しているような感覚。

トンサイベイの部屋の特長は
どの部屋もベランダがとても広いこと。(室内より広いのにはびっくり)

お昼寝デッキチェアの後ろにはテーブル&イス席もあります。
P1050387.jpg

そして、大きな浴槽・・
台湾ではほとんどシャワーのみなので、リベンジとばかりに日中はここで半身浴。
P1050389.jpg

目の前には、エメラルドグリーンの海がどど~ん!と広がります。
お昼寝・読書・お昼寝・読書・・この繰り返し(^^;
P1050264.jpg

えー。では、室内にいきます。

こちらはリビング。
DVDデッキがあるので、好きなDVDを視聴。(ホテルで無料レンタル可)
あと、PCも無料で無線LANが利用できます。

P1050261.jpg

ちなみにpuki夫婦。
予約した宿泊サイトの特典で・・

シャンパンの無料プレゼントと~
P1050270.jpg

ベッドのフラワーサービスと~(これはpuki夫に「邪魔やな」と不評でしたが・・)
P1050291.jpg

無料タイ料理コースディナーのサービスを受けました。
わーい。

室内には、洗面ルームは2人同時に使用可能。
シャワールームと素敵なドレッサーもあって、贅沢な広さでした!
P1050272.jpg

自然いっぱいなだけに、夜になると少し蚊が出てきます。
ベープマットが部屋に用意されているので、それを使うか
もしくは虫よけ系を持参するのがいいかもしれません。

ルームメイキングは朝夕2回。
リビングのテーブルには毎日違う果物とお菓子(クッキー)がサービス。
つまみ食べしながら、DVD鑑賞。

こんな極楽生活、ぜったい駄目人間になるよなあ・・
そんなことを言いながら3泊の滞在を楽しんだpuki夫婦でした。



【ご参考】
トンサイベイ、日本語HPがあります。→こちら



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村





16:59 ★旅行(タイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
pukiさんのブログみて、私たち夫婦も「来年の旧正月にはサムイに行く?」と言う話しをしてます。
2月に結婚したタレント?の西川女医も新婚旅行で行ったそうです。
先の話しだけど、夏までには決めないと・・
シェリさま
西川女医、結婚したんですか!?
(すみません、こっちに食いついてしまいました。^^;)
ブログ、参考にしていただいたとは、本当うれしい。
ブロガー冥利につきます。(深く御礼)
サムイ島、海がキレイでのんびり雰囲気。
個人的にはプーケットより気に入りました。
時期的にも、旧正月時期(1~2月)は
タイ旅行するにはベストシーズンのようです。
(雨が少なくて、気温が低め)
ちなみに今回、往復の飛行機は8月くらいに予約しました★
台北⇔バンコク往復便がけっこう混むので(バンコク経由で各地に旅行する人が多いため)、
そこだけは早め行動(笑)がいいようです。
西川女医
2月14日に結婚したんですよ。結婚式も盛大にやったみたいです。
相手は一般の人で、とても幸せそうに見えましたよ。
シェリさま
そうだったんですね~!
誰かと婚約したというのは、ネットニュースで見て知っていましたが、
すでに結婚式まで挙げていたとは。。
情報ありがとうございました!
こうやって、外国暮らしは浦島になっていくんですねえ。。。(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。