07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ニトリが26日オープン♪

2010/03/19
台湾のローカル新聞にこ~んな大きな広告が♪

P1050581.jpg


場所は、台北ドームの斜め向かいの環亞百貨(アジアンワールド)。
IKEAの入ってる場所といった方が分かりやすいかも?。

★ニトリ(生活雑貨全般)
★IKEA(インテリア家具中心)
★Piin(アジアンテイストで統一されたオシャレ系)
★生活工場(雑貨小物中心)


インテリア・生活雑貨の専門店が全て、同じ場所になりますね。
わお~ かなり嬉しい。

今後はこのビルをウロウロするだけでも楽しめそう(^^)/

これから台北で新生活を始められる方。
台北にはDAISOもあります。
つまーり、ほとんど現地調達が可能です★

どうぞ安心してお越しくださいませ♪
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
  


19:21 ◆台湾(生活情報) | コメント(13) | トラックバック(0)
コメント
よかった~♪
こんばんは。
入居予定候補の物件の半分が家具付きじゃないため(>_<)どうしようかと思っていましたが、リーズナブルなお店が揃ってるんですね。IKEAやニトリって台北でも安いんですよねぇ??家具を持っての引っ越しと、現地調達、どっちが高くつくんですかね(/_・、)
あー、考える事がいっぱいですね~
いい情報をありがとうございます(^-^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chamさま
現地調達か日本から持ってくるか、悩むところですね~。
輸送費が全て会社負担でないのなら、現地で買った方が安くつくかもしれませんね。
もちろん、サイズやモノによりますが・・^^;
不動産屋さん通して、家賃交渉の際に大家さんに家具や電化製品を交渉することも
可能かもしれません。^^ 渡航準備大変ですね。いい方法が見つかりますように★
鍵コメさま
訪問&コメントありがとうございます!
頂いたメッセージ、すごく励みになります★
台湾と上海、同じ中華圏でもそれぞれに特長があって、面白いですよね。
どちらもエネルギッシュな雰囲気があって、
私もいつも元気をもらっています。
またお時間があれば、ブログに遊びにいらしてくださいね♪
噂のニトリ
どんな感じになるんでしょうねぇ~
ちなみに私はPiin派です♪
はじめまして★
はじめまして(^0^)
私は18歳で、4月から大学生になります!
 
私、台湾が大好きなんです★
台湾ドラマから好きになりました!
 
将来は台湾で働きたいと思い、いろいろ調べてたら“日本語教師”になれば台湾で働けるかも!と思って、外国語学部の大学を目指してました(*^_^*)
 
中国語が学べる大学はあまりないので、レベルの高い大学ばかりです。結局、4つ受けて、滑り止めしか受かりませんでした。
 
滑り止めは教育学部で幼稚園、保育園、小学校の先生の免許が取れます。
 
前までは教育にも興味があったんですが、今ではもう台湾で働きたいって気持ちが強いです。
 
滑り止めの大学に行っても、中国語は学べないし、台湾で働けないんじゃないか‥って思いました。
 
他にも選択肢はないか、いろいろ探してみたら専門学校がありました。
 
ホテル業が学べる専門学校です。その専門学校は友達がすでに受かってて(その友達はブライダルを学ぶそうです)この専門学校なら海外のホテルで働いてる先輩もいる、と言ってました。
 
大学はもう2年後の編入しか手段はないけど、専門学校は今月末まで願書を受付してます。
 
『台湾で働くにはどうすればいいか』って担任や親にも相
junさま
Piinはウロウロするだけで癒されるね~。(私、単なる冷やかし?)
あのアジアンテイストは確かに、
junちゃん夫婦好みだろうな~。
piin…
pukiさま
励みになるお言葉ありがとうございます。
junさんお気に入りのpiin気になりますね~♪

我が家の引っ越しはワンこたちが一緒なんですが、日本のトリマーの話によると台北にはトリミングサロンがほとんどないとか(/_;)
もし、ご存知でしたら実際のところはどうなのか教えて頂けますか?

宜しくお願いします。
なつみかんさま
初めまして!
台湾では日本語学習が英語の次に人気があるので、
こちらで日本語教師として活躍されている日本人の方、たくさんいらっしゃいますよ。
将来の夢に向かって頑張ってくださいね。
応援しています!!!
chamさま
piinは大型家具からキッチン小物まで全てアジアンテイストに揃えられた
とても素敵なインテリア雑貨店です。
店内がバリ島リゾートホテルみたいで、癒されますよ~。
それとワンコ連れてのお引っ越しなんですね。
ぜひぜひ、安心してください^^。
台湾はほんと愛犬家が多くて、動物病院(トリマー含)やショップがとにかく多いです。
また、台北には「ワン会」というワンコの日本人ママ達が集まる会もありますので、
こちらに来られたら、参加されてみるのもいいかなと思います。
「台湾」「ワン会」で検索されると、会の運営ブログがヒットしますので、
良かったら検索されてみてください。
ワン連れの台北ライフ、きっと楽しいものになると思います!応援しています★
pukiさま
本当にいつも心あたたまるお返事ありがとうございます(^-^)

私もインテリアデザイナー・インテリア雑貨のお店をしているので、台湾に行ってお買い物するのがたのしみです♪

これからもいろいろ教えて下さい(^-^)
chamさま
わ~、素敵なお仕事をされているんですね!
プロの方の目線で台湾生活を経験されると、
また新たな発見がありそうですね!
こちらこそ教えていただくことが多くなりそうです★
どうぞよろしくおねがいします(^^)
No title
一度台湾に来ると殆どが台湾大好きになって
台湾に留まろうとします。私もそうでしが・・。
一番理想的なのが駐在員ですね。これは日本の給料に
海外赴任手当が出ますから、その給料は台湾人から
見ると垂涎の的です。現地採用ですと、台湾人の給料に
なりますから、日本の半分くらいかな?
駐在員との格差は歴然としています。

 次は台湾人との結婚です。こういう時代ですから、
それもありかなという気はしますが、外国人との
結婚は簡単ではないと思いますよ。文化も習慣も
違いますし、意思の疎通がむずかしい。

  日本語教師はやりがいがありますが、日本語って
こんなにも難しい言語だったのかと気づかされる毎日です。
しっかりと日本語を教える能力を培う事が今できることでは
ないかなと思います。中国語の勉強も大切ですよ。




管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。