09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

元気が出るドラマ!

2010/03/15
今日は日中30℃。
明日は13℃近くまで気温が下がるようです。
安定しないなぁ~。

さて。
最近ハマって見ているドラマがあります。

それは、数年前に流行ったアメリカの連続ドラマ。
アグリー・ベティ

中国語名だと、醜女 貝蒂 (直訳しすぎ~)

s3106000.jpg

ドラマの主人公が、上記画像のベティ(貝蒂)。
外見と服のセンスは全くダメなんですが、
ひょんなきっかけでNYの超有名ファッション雑誌社で働くこととなり。
外見第一のプライドの高い職場の中で、バカにされたり意地悪されたりしながらも
持ち前の賢さ・明るさ・素直さでどんどん活躍していく、という
サクセスストーリー。
躍動的なNYの街並みも楽しむことができて、最近のワタシを釘づけにしてくれています。

レンタルDVD屋さんで借りてきては
ガツガツ見ているわけですが・・

やはり。
こういうアメリカのドラマとかになるとテンポが早くって
中国語字幕を追うのは正直ツライ。
(何度一時停止をすることか・・^^;)

特に私を疲れさせるのが、人名や固有名詞が全て漢字名になっちゃうということ。

ベティ    →貝蒂
ダニエル   →丹尼爾
ヒルダ    → 希爾達
アマンダ   →阿曼達
クリスティーナ→克莉絲汀娜

ぶぶぶ~
これらが字幕に溢れてくるので、すっごい目が疲れるんです。
台湾ドラマのように「小雅」とか「阿信」とか簡単な名前にしておくれ~。

ま。
私が英語を聞き取れれば、全く問題ナシなんだろうけど・・・


・・・無理っす。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
23:06 ひとりごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

