09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

新モール「京站」のシネコンで3Dアリス♪

2010/03/08
こんにちは、pukiです。
少しバタバタしていまして、ブログさぼっておりました。

台北の天気は女心(?)のように移り気で。
今週は木曜日くらいまで、寒くどんよりした天気が続くようです。
ぶぶ~。

さて。
週末、puki夫と映画を見に行ってきました。
いつも利用するのは微風広場のシネコンなんですが、
今回は、台北駅裏の新しいショッピングモール 京站時尚廣場(Qスクエア) 内の
シネコン(ワーナー)へ。
P1050530.jpg
こちらのモール、「バスターミナルの併設だし大したことないでしょ・・」と
あまり期待していなかったのでオープン後も全く足を向けずにいたのですが、
意外にもブティックやレストランのラインナップが良く、目からウロコでした。
うちからも近いし、映画見て食事して、とこれから結構利用することになりそうです。

さて、本題です。

今回見た映画がこちら。
ティムバートン監督の新作映画、魔境夢遊(Alice in Wonderland)
(日本での公開は、4月末になるそうです。)
p22.jpg

ティムバートン監督の世界では欠かせない存在である
ジョニーデップ様・・・

あらま~・・
1(463).jpg

またやっちゃってる・・・。 彼ほんと好きだなあ、こういう奇怪キャラ。

ストーリーは割愛しますが、
所謂「不思議の国のアリス」のオリジナル続編・・だと思っていただければ。

世界中の少女が夢見る「不思議の国のアリス」の世界ですが、
完全に「ティムバートン監督の世界」に変身しちゃっています。
キャラクターも不思議の国も。

ティムバートン監督も「不思議の国のアリス」も大好きな私には
もう垂涎ものの映画でしたが、
puki夫はばっちり前半部分「お昼寝王子」に変身してました。はい。

あ。
ちなみに、この映画 3D です。
映画酔いしたら嫌だなあ・・と心配してたpuki(←ゲーム酔いするくらい3D駄目人間)でしたが、
この映画は大丈夫でした!(そんなに激しくなかったのかも)

ちなみに。
ワーナー系シネコンは、セブンイレブンのIbon、もしくはWEBサイト(→台湾ワーナーのHP )
から事前予約購入が可能です。
WEBサイトを利用する場合。
①会員登録(無料)
②画面に従ってネット予約(席も選べます。)
③当日開演30分前までに劇場窓口にて発券ならびに清算(現金・クレジットカード共OK)
という流れになります。


ではでは~♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




18:36 ◆台湾(生活情報) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
字幕
あのぉ、、、当たり前のことだとは思うのですが
台湾で映画をみると、
音声は「英語」
字幕は「台湾語(北京語?)」なわけですよね
w(°0°)w
pukiさんすごいっっ
四年の間にほんとにたくさんの事を吸収されてて尊敬します
まやさま
いえいえ。
これは「漢字で育った」日本人だから、
「漢字字幕で想像」という作業がなせているだけです~。
もし英語字幕なら・・・
きっと熟睡です。ぐう・・
No title
Qスクエア、私も期待していなかったんだけど
面白いお店が色々入ってますよね。
(どのヘンが面白い?というツッコミはナシで)

アリス、予告を見てから興味津々。
ジョニーデップを見たいの。うふ♪
ばななさま
チャーリーとチョコレート工場のキャラとかなりかぶってしまうんだけど、
さすが個性派イケメン俳優だよね。
puki夫は完全熟睡でしたが・・^^;

管理者のみに表示

