09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

リーホンに胸キュン

2008/09/23
どもども~
またしても更新遅延中、怠惰なブログですみません。

台風13号が去ったかと思えば、台風14号の声。
今回は台湾上陸は免れそうですが、台風の影響か今日は風が強いし「にわか雨」降るし、
なにより9月末だというのに「激暑」です。
もしもし~、34℃って・・・ あうあう~ 溶けます。

学校の方はやっぱりバタついてます。
理由は簡単、授業が進むスピードが早いんですよね。
通常1週間に1課進むのが、4日で終わっちゃう。1日違いだけど、これが大きい。
予習と宿題とテストとに追われてヒーヒーしてます。
私以外のクラスメイトはみんな優秀なんだよね。
記憶力が衰える一方のpukiちゃんには厳しい舞台あるよ~。

さて、週末は。puki夫とウキウキお出かけ。

先ずは「ウナギ」を食べて精をつけて~・・・・・






出かけた先は~

憧れの王力宏(ワン・リーホン)ライブへGO!


席は前から10列目。
リーホンの毛穴はさすがに見えないけど(笑)、熱気をムンムン感じましたわ~。
リーホンの多彩さと素晴らしいステージに夫婦2人して大興奮。







台湾のコンサート。
日本と違うのが
「みんなカメラで写真とりまくり~」(ほんとは一応禁止されてるのよ)

「歌手が観客席にサプライズ登場」(もちろん会場は大興奮)

とまあ、日本だと「安全性」や「肖像権」で厳しく規制されている部分が、
かなーり「ゆるゆる~」
いや~。台湾らしさを感じましたわ。


そんなこんなの日々を過ごしています。
明日からは、お楽しみイベント。
私の老朋友でもある妹「U子」が、台湾に鼻息荒くして乗り込んでまいります。

「マンゴー」「小籠包」「エステ」は必須で頼むで~~!!
とのこと。
はいはい、了解しますた~


ま、気をつけてお越しやす。
 
 
 
00:15 ◆台湾(エンタメ) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

