09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

旅の雑感@バンコク(食べる・買う)

2010/02/27
今日は鬱そうとした天気です。(寒くはないけど)
puki夫はゴルフへGO♪
私はといえば、現在コンサートチケットのネット予約にいそしんでおりますが、
すでに3時間近くが経過、未だ買えずにいます。
友人との約束を断ってまで、PCに向かってのチケット争奪戦。
イライラするし、あせるし、ここまでして私はこの歌手のライブに行きたいのか・・と
自問自答までする始末。
現在、心情不好なのでブログに逃避中。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンコク旅の雑感、続きいきます。

【食べる】
P1050444.jpg

バンコク駐在員であるN氏に超ローカルなタイ飯屋さんに連れていってもらったり、
台湾の友人Iさん夫妻と旅程が重なったので、夫婦で一緒に食事したり。
タイ料理は中華と同じで、人数が多いほど色々な料理が楽しめるというもの。
友人たちのおかげで「バンコクごはん」楽しませていただきました♪

【買う】
最近、旅先で食器を買うことが好きなpuki。
今回のバンコクでも、やはり食器屋さんに直行・・(^^;。
P1050458.jpg
ボールは象さん柄にしてみました。ぱおーん。
P1050457.jpg

タニヤプラザ3Fにある「Legend」というタイ雑貨&セラドン食器のお店、
種類豊富でお勧めです♪
(包装も厳重にしてくれるので、スーツケースに入れて持って帰れます。)


セラドン食器以外では、こちらのアロマグッズを購入。
Sukhitaというタイ産アロマブランドの製品。
付属の木の棒をアロマオイル瓶にさすだけで、部屋全体にアロマが優しく広がります。
我が家は現在、レモングラスの匂いに包まれています。うふふ~。

P1050463.jpg


以上。
バンコク旅、puki的雑感でした♪
台湾からバンコクまでは、3時間~3時間半の距離。
亜熱帯の台湾と、熱帯の東南アジア、
どちらも南国ぽい雰囲気ですが、やはり違うものだな~と実感。
色々な人種が入り混じって生活しているバンコク、
すごく活気があって楽しかったです。

※そういえば、今日タクシン元首相の有罪判決が出ました。
 反タクシン派はこれで落ち着くのかな。
 また別な暴動などが起きないといいのですが・・・

それではまた♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 





14:57 ★旅行(タイ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お久しぶりです~!!
わたしが日本に帰国してる間、
pukiサンはタイに行かれてたんですねーー!

3月末にバンコクに行く予定なのです。
(サムイは日程が短く断念しました 涙)
pukiサンも行かれてたので、すごい嬉しい♪
旅行記、参考にさせてもらいます。
3月末のタイは、暑いんやろうなあ~~・・・
suekotaさま
おかえりなさいませぇ~♪
旧正月休みはいつも、日本帰国してたんですが、
今年は初めて、旅行してみました。笑
バンコク、遊びにいくのね~!
お勧めマッサージ屋やタイ飯店など
私情報でよければ、いっぱい連携しますねん★
また近いうちにランチ行きましょう~^^

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。