07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

【サムイ島】上陸の巻

2010/02/14
@サムイ島。

皆様、ほんと申し訳ありません。
今、こんな景色見ながら、脳みそ溶解中です。
P1050253.jpg

2月13日。除夕(大晦日)
朝6時に桃園空港到着。
早朝にもかかわらず、空港すでに出国の人であふれ大混雑。

puki夫婦。
バンコク経由でサムイ島へ。
※台北⇔バンコク間はタイ航空利用。
乗客、日本人率高し。タイリゾート、人気ありますね~。
※バンコク⇔サムイ間はバンコクエアウェイズ利用。
機内は、ものすご~い欧米人率高し。
サムイ島は欧米人に人気あるのか?

機体も南国風。
バンコク⇔サムイ島は1時間のフライト。
P1050242.jpg

短いフライトですが、機内食(サンドイッチ)出ます。
それを食べてると、あっという間にサムイ島上空。
海の美しさが空の上からでもよく分かります。おお~ これぞ南国の島~。
P1050239.jpg

無事、サムイ島到着。
飛行機降りると、電動トラムがお出迎え、メインターミナルまで移動。
なんか遊園地の乗り物みたい。
P1050243.jpg

荷物ピック場所も、こんな南国仕様。
P1050244.jpg

が。
ここでトラブル発生。

puki家のスーツケース、待てど暮らせど 出てこず・・・ 

荷物追跡してもらったら、
ブツは現在まだバンコク。どうやら積みそこねちゃったみたいね~ あはは~。

とのこと。
さすが、南国。係員も陽気です。
(我々以外にも、数組が「積み残しの刑」に遭ってた。)


幸い、サムイ便はたくさん出ているので、
夕方までにはスーツケースはホテルに配達してもらえるとのこと。
ほっと一安心。

というわけで。
人だけ先にホテルイン。
サムイ島での宿泊先は、 トンサイベイ ホテル
サムイ島の中でも老舗に入る、人気ホテルです。

レストランで遅めランチでも食べながら、のんびり過ごしましょう。

ランチはビーチ前のレストランで。
P1050247.jpg

定番。サンドイッチ&ビール。
P1050251.jpg

こういう景色をボーっと見ながら食事。
日々の喧騒がすべて洗い流されているよう。
P1050252.jpg


今回の旅で。
puki夫の日頃の疲れが洗い流されますように。

南国リゾート旅。
いよいよ始まります。


<あ。荷物はちゃんと届きました♪>



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村




23:18 ★旅行(タイ) | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
いいですな~
私は昨夜香港食べ過ぎの旅から帰国しました

そして今現実に目を向けざるおえない通勤電車の中。。。
puki様は青空の下。。
うぅ~~~

タイは大好きな国ですが、バンコクとプーケット以外知りません
せめてもの日常の癒しに、又旅先レポート待ってまーす
ゆっくり疲れを癒してくだされ~
日本は寒い
なんか同じ地球(!)とは思えない。
こちらは本当に寒い寒い雨ですよ。。
あ~太陽が恋しい!
また雪になるかもです。

普段使ってる脳を休めて~のんび~~り
してくださいね。
まやさま
台湾も今寒いですぅ。
タイ、青い空、ソレ、ナンデスカ?
戻って数日で、すっかり健忘症気味のpuki。
howameiさま
寒い台湾に戻ると、南国旅行が遠い過去のことのようです。笑
台湾の湿った寒さは、また日本の乾燥した寒さと違いますね~。ううう。

管理者のみに表示

