09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

中華圏でおめでたい色といえば・・「赤色」あれこれ

2010/02/05
あと1週間ほどで春節を迎えます。(2/13→大晦日 2/14→元旦)
先週末から恒例の年貨大街(例年こんな感じ→09.0119記事)も始まり、
街は「虎」と「赤色」でお化粧され華やかな雰囲気に。

ということで、身近な 赤色 をご紹介。

最近。
我が家にやってきた赤色は・・ 連霧(ワックスアップル)ちゃん。
毎年、大家さんがプレゼントしてくれます。
puki夫婦の大好物につき、現在すごい勢いで消費しています。
.P1050127_20100205213530.jpg

それから。
明日は台湾友の結婚式に出席することもあり。
puki氏のジェルネイルも赤にチェンジ。
赤フレンチ部分を少し多めにしたので、おめでた度upですわ。
P1050147_20100205215904.jpg



最後は・・・
puki夫が珍しく早帰りした日、待ち合わせしたワインBARにて。

ワインを少々。

さて。
ここ、どーこだ?。

P1050089.jpg

正解は、台北駅の中。
2Fの微風広場フードコートに入っている、エバーが経営している量り売りワインBAR。
チャージカードを購入すると、割引優待料金での利用が可能。
(グラス1杯100元前後~300元。いろんな種類のワインがグラスで楽しめます!)

ソファー席もあるし、このようなカウンター席もあり。
下に見える駅の喧騒を眺めつつワインを飲むのも、なかなか良いもんです。
P1050091.jpg


とまあ、こんな感じで。
今宵は 赤 でまとめてみました。

はい。

※ちなみに私は先日の香港旅行でストールを首にまいていた為、
 みんなに「こりゃ目印になってええわ~」と、夜の灯台のごとく扱われ重宝されました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
21:02 ◆台湾(習慣・文化) | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

