09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

香港★オンナ4人旅<2日目編・前半>

2010/01/29
うう~。
今週はなんかバタバタしていて、ブログに向かえない~。
香港日記、がんばって今週中には終わらせます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1月22日(金)

本日の公式予定は以下の通り。
【ランチ】  老舗広東料理店「記」へ
【午後】   街をブラブラ
【ディナー】 グランドハイアットHのイタリアン「グリッシーニ」へ 
【夜】    未定。元気なら、ランカイフォン辺りの素敵なBARへでも♪ 


旅行前は「早起きしてお粥を食べよう!」なんて意気込んでましたが、
いつの間にか全員消極的・・。
結局、前日の疲れを癒すべく 午前中はフリー ということに。
ランチのレストランに直接集合!にします。
 
ま、各自ほどほどの時間に起床。
ホテル周辺のモール(タイムズスクエア)が10時openらしいので、
午前中はそちらをぶらつくことに。

到着後、朝食食べてないpukiさんのおなかがグー。
朝食代わりに香港デザート屋(満記)に飛び込むも、
朝なのでほとんど材料ないのよね。と無下に扱われ・・。ぐすんぐすん。
仕方なく、何とか注文できるデザート2つ。

黒いもち米in杏仁スープ&マンゴープリン (3人で分配)
P1050020.jpg

それから。
目の前にあったcitySparの品揃えに大興奮。
さすが香港だわ~!と店内をグルグル徘徊。(←不審極まりない)
 
その後、インテリア雑貨shopの 住好的過去記事) に向かうもオープンは12時。
ここも空振りか~、とがっかりしたその時。
またもやユニクロ発見。
何となく、今日もユニクロに入ることに。

マイクロフリース、気になるわ~ん♪と機嫌良く商品選びに励むのは
我らが「べりんだ嬢」。
しかーし、バナ&pukiは気づいてしまったのです。
ユニクロ店内を蝶のように華麗に飛び回るべりちゃんの首には、
昨日九龍湾のユニクロで買ったばかりのストールがヒラヒラ羽ばたいていることに・・。

べりちゃんに万引きの疑いがかけられたらどうしよう・・とビビるバナ&pukiペア。
そんな我らの心配もよそに、
広い店内を羽ばたき続ける べりんだ・オブ・バタフライ。
あははは~♪ 楽しいわね~♪ と終始ご機嫌さんなバタフライは
幸い万引きGメンに狙われることなく、無事にお買い物も終了。

さあ、そろそろお昼。
がちょうのローストが超有名だという広東料理の老舗店
「記(ヨンキー)→香港ナビ記事」へと向かいます。
平日ランチタイムだというのに満席の人気ぶり。
いやー、香港はやっぱり元気だわ~!と改めて実感。
お目当ての飲茶は14時からだった為、結局がっつりと食べることに。

こちらが有名ながちょうのロースト。
お肉が素晴らしくジューシー!すごい勢いで食いつく4名。
P1050026.jpg

P1050029.jpg


食後、会長は「夫の名刺入れを探す旅に出るわ・・」と言い残して旅立ち。
残った3人、お目当ての香港ブランド「上海タン」へ♪
現在セール中。皆の目が輝きます。
「ま、試着だけならタダだもんね~」と品定め開始。
いつの間にか、旅立ったはずの会長も我々の臭いを嗅ぎ付けて合流、
4人で試着しては品評会です。
私以外の3名はお気に入りに出会い、各自お買い上げ。
べりんだ・オブ・バタフライだけは、
勢いで買ってしまったことに自分で慄き、
この後ずーっと「嗚呼、買ってしまった・・」とブツブツ・ブツブツ。
うふふ。可愛いバタフライです。

その後はH&Mへ。(ここも台湾にないからねえ~)
そして、SOHO付近を散歩。
更に、お目当てのブティックがあるというのでモンコックまで遠征。

この時点で、時計はもう18時近く。
夕食に行く前に、一旦ホテルに戻りましょう。

ブラブラ歩きつつ「香港最後の夜はどこで飲む~?」なんて相談していると・・。

誰からともなく、 昨日の部屋飲み楽しかったね とポツリ。

そして我らの目の前には、計らったかのように 
JASONS(台湾にもある、香港系の高級スーパー)が・・・

はい、今夜も「部屋飲み」決定。
ワイン&チーズ・チョコなどをここで買い込みまして。

夜の備えも万全です。
さあ、ダッシュでホテルに戻ります!。


<続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
香港旅行記が続いておりますが、
よろしければワンクリックの応援いただけると、とても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
17:07 ★旅行(香港&マカオ) | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バタフライには笑いました
なんてキュートな方なんでしょう
女性が4人も集まるとかなりおもしろい珍道中になりますね
「今週中に終わらせちゃいます」とは言わず、詳細まで書ききってくださる事を期待してます。
まやさま
そうなんです。
とってもキュートなので、ついつい観察してしまうワタシ。
ワタシの妄想力と観察力を何かに役立てないかとみんなで考えてみましたが、
残念ながら結論は出ませんでした。
台湾ブログなのに、香港ネタが続いていて
いささか恐縮気味のpukiでございます。
いつも応援ありがとうございます(^^)/

管理者のみに表示

