07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

香港★オンナ4人旅<初日編・後半>

2010/01/26
1月21日(木)

日中の買い物&用事も終わり。
いよいよ大人のナイトライフの時間です。

テーマは・・
インターコンチのラウンジから香港の夜景を楽しもう!

ラウンジでお酒を飲みながら。
毎晩20時から始まる10分強の光と音のイベント「シンフォニー・オブ・ライツ」
を味わおうではないか!というこの優雅な企画。

ラウンジからは見事な香港のビル群イルミネーションが見えます。

P1050014.jpg

我らも、普段はほとんど飲まないカクテルなんぞを注文し、
気分はまるで 香港マダ~ム♪ マダムヤーン~♪ 

「シンフォニー・オブ・ライツ」を見終えると、20:15。
晩ごはんどうする~?と。
でも、カクテル飲みながら大量にポテトフライ食べちゃったし(やっちゃったよ)、
ならば夜食モードで軽く食べましょう♪ということに。

P1050018.jpg

※中環IFCモール内「正斗」にて。詳細は→過去記事(正斗)をご参照ください。

今日の公式予定はこれにて終了。
ホテルへと戻ります。

この後は・・・待ってました。
THE・部屋飲み~  へと突入。

各自、お風呂に入りすっきりしてから再集合。

会長はダウン。今宵は残る3人で楽しみましょう。

気のきくべり嬢、
台湾からわざわざ シェリーを持ち込んでくれ。
初日の夜は、シェリーをちびちび飲みながら語り合いましょう~。


シャリーのせいなのか。
本性なのか。
この日、私は絶好調。本来の妄想癖に拍車がかかり、妄想列車は大暴走^^。 What?


そして。なぜか互いに敬語を使いがちな、べり&ばなペア。
シェリーのせいなのか。
本性なのか。
日中は意識して「友達口調」で頑張っていた反動なのか、
2人の敬語列車、こちらも大暴走。
酔えば酔うほど、互いに尊敬語。ますます他人行儀になる2人・・。 Why?


まあ、兎にも角にもオモローな数時間を過ごしまして。
突然の睡魔による「解散っ!」の一言で、部屋飲みはこれにて終了。

よたよた部屋に戻ったpukiが見たものは・・・

暗がりの中に光るテレビ。

その先には・・・
暗闇の中、テレビをじーっと見つめる会長の姿・・。

「あ~、pukiちゃんお帰り~~。」 
艶めかしい声に悩殺されそうです。が、会長、微妙に半眠り・・。

どうやら、わざわざ夜中0時45分に目覚ましを合わせ、
朝見れなかった「朝ドラ」の再放送を見ようと必死の覚醒だったそうで。


ウェルカメ効果、恐るべし。

ま。
野比のび太なワタシは、ウェルカメの終了を待たずしてバタンキューでしたが。



<続く> 次回は、2日目編です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!
(申し訳ありません!香港ネタもう少し続きます。)

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村

21:14 ★旅行(香港&マカオ) | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
インターコンチのラウンジ!!
次は絶対行くぞ~~!!香港マダム~(目指すぞ~~)!!

部屋飲みのくだり、笑わせてもらいました^^
気の合うお友達と遅くまで飲み語らう、、
最高ですよね♪
続きも楽しみにしてますね。
会長が
暗がりでそんなことになっていたとは…w(゚o゚)w
早朝出発にした私を恨んだだろうか、会長(笑)
昼にいった。。。
お茶の時間にいきました。。景色はきれいだけど 夜景を見たかった~~~そのイベント知らなかったの。。(あほでしょ)
すばらしくきれいねえ。。
笑える~
昨夜、半眠りの状態で読んで爆笑し、
今、通勤電車の中で又読んで吹き出しそうになりまさた。
pukiさんの妄想列車、部員にはわかります。
夜中&お酒これが重なると絶好調~♪
今度どんな妄想か教えてください
それとばな&べりさんの敬語にもかなりうけました。
情景を想像するだけで笑えます。ふふふ。
濃い。
初日から濃いですのぉ~

しかし、部屋飲みってぇ~(爆)
出発前 わざわざ集合してレストランチョイスしていたのはどうなったのぉ??
2日目を楽しみにしとこっ。
suekotaさま
香港ナイトライフを満喫するつもりが、
結局二晩とも部屋飲みしちゃいました。
なんか・・成長できないですわ~^^;
belindaさま
いえいえ、貴女の配慮のおかげで到着日の
お昼ごはんを香港で食べれたではないですか~♪
ありがたや~。
howameiさま
いや~ん。
もしかして憧れの「アフタヌーンティ」ですか?
いまだ一度も経験したことがありません。
お昼は優雅に紅茶を飲みたいな~。
まやさま
いや~、敬語大会はかなり面白かったです。
なぜなら当事者の2人は自分たちの敬語口調に
全く気付いてませんでしたから。。笑
junさま
ご期待に反しまして。
2日目も部屋飲みでして。でへでへ。
puki夫に「旅先、わざわざ香港でなくてもいいのでは?」と苦笑されました。
はい。

管理者のみに表示

