08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

香港★オンナ4人旅<プロローグ>

2010/01/24
こんにちは。
香港旅行から戻ってまいりました。
昨晩は帰宅早々puki夫会社の人達との食事会に参加、
「香港で食べたものを白状せよ!」とみんなに脅され、
正直に答えると首を絞められたpukiです。そんなご無体な・・

さて。旅日記を始める前に、登場人物をご紹介しておきます。
今回参加は以下4名。

【会長】 
 男前です。そして細やかな気づかい番長。
 朝のNHK連ドラに異様な執着心をもち、旅先でも目ざましかけて鑑賞。
 見終わるや否や、再爆睡の可愛い人。
べりんだ嬢
 私のブログにもよく登場する、素晴らしい感性と向上心を兼ね備えた頑張り番長。
 バックパッカーは卒業したの♪というけれど、素人目には「ばりばりのパッカー」。 
ばなちゃん
 旅行前、自力でインフルエンザを直したすごい人。
 どんなノリにも乗れてしまう抜群の反応力番長。 今回、愛犬パオコさんの眼を欺き旅行参加。
 (恐らく帰宅後、パオコさんから袋叩きの目に遭ったのでは。)
【そして、Puki 】
 少し妄想癖のあるキュートなオジさん。

とまあ、個性豊かな4名です。どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月21日(木)

早朝6時~6時半。

ばなちゃんが個人手配していた空港送迎車に、
ずうずうしくも残りの3人が次々と相乗りいたしまして。
さあ、いざ 台北・桃園空港へ ♪

旅の始まりにはつきものの「高揚感」が漂う車内において。

終始ブツブツと何かを唱え、1人うろたえていたのが・・

でっかいバックパックを背負い、腹には貴重品を巻きつけて現れた、べりんだ嬢。
その日初めて 世間の人は、旅=リュック&腹巻き貴重品 ではないのか・・ 
と認識したようで。

さすがのパッカー魂♪とか、香港でキャリーバック買っちゃえば?なんてなだめつつも、
空港チェックイン時、いそいそと
お腹の貴重品袋から体温で暖められた生ぬっる~いパスポートを差し出すその姿に・・

一同爆笑。 


さあて、いよいよ。
香港上陸、旅日記のスタートです。

<続く>


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
16:27 ★旅行(香港&マカオ) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
濃い内容を
のっけから~ものすごい楽しみです。
ディープな旅模様をきたいしてます。
続きが楽しみ~
冒頭から既に高揚感が伝わってくるレポ。
本編が楽しみ。
puki様つながりで、いまやべりんだ様、niniさん、ばなな様、ぱおこちゃんファンの私としてはオールスター勢ぞろいの旅!って感じです。
(べり様、ばなな様には勇気なくてまだコメントしたことないのですが、、、)

pukiさん、妄想派なんですね。
同じく、です(笑)

日常から逃れたくなったとき、
通勤電車の中や、休日明け前のお風呂の中なんかで
「魔界人になりたい」
(ときめきトウナイトの影響)
「私ならスザナに負けないわ!」
(キャンディ世代、テリーファンです)
「転職したら犬の通訳になろう」
(この間テレビでやってた、アメリカ人のカリスマ犬語通訳)
と妄想を巡らせてる私です。(笑)
まだ旅のお疲れがあるでしょうし、
主婦で学生さんのPukiさんですから、
無理ない範囲で、
でも、できるだけ早く!!香港レポ読ませてくださーい。


べりさん・・・
ごめなさ~い、大爆笑(PPPP~)
今日、バッタリべり嬢に逢って
ちょっと話を聞いたんだけど・・・(爆)
続きが楽しみ♪楽しみ♪
No title
めっちゃ、オモシロソ~~!!!
わたしも少々妄想癖があるもんで^^;
このプロローグ読んで、色々妄想?してしまいました笑
続き、楽しみにしてまっす♪
ぱおこから・・・
袋叩きならまだしも
24時間監視で
家中どこまでも後追いされてます(泣)

プロローグで大爆笑。
あの時の光景がよみがえる~。
howameiさま
旅の友がみんな個性的で面白かったおかげで、おもろネタには困らずにすんでいますが、
如何せんどうまとめるべきか・・・うーむ。難しいです~^^;
まやさま
うふふ。同じく、妄想部部員でしたか・・笑
魔界人なんてものすごーく、親しみがわきます。恐らくまやさんは私と同世代では。
りぼん派かなかよし派で女子が割れませんでした?
おっとっと。話がそれました。
香港日記、がんばります。(^^;
junさま
ただいま~。
ちゃんと良い子でお留守番してくれた?(笑)
早速べりさんに会ったのね!
もうねえ。ほんと愉快だったよ。
旅の報告、ブログに紹介できないネタも多いので、今度会ったときにでも・・★
ばななさま
そうか、袋叩きというよりは、
軟禁の刑に処せられているのね。
ぱおこさん、「私に隠れて荷造りしてたのね!」ってやっぱりお怒りだったのね。
今週は我慢してください。はい。笑
うわ、書かれた!
生ぬるいパスポート事件・・・。
しかし、改札でスーツケースが引っかかった会長を見て
どうしてもリュックの旅行が不便に思えない私です(笑)
belindaさま
許可もとらずにごめんねえ。
ほんとべりちゃんがあまりにも可愛くって面白くって、すぐにいじってしまうワタシを許してください~。
そうそう、改札口でジタバタしている会長を見て、
「やっぱりリュックだわ」宣言していたなあ・・って覚えてますわよん。
確かに便利だもんね。みんなにイジられても^^
No title
最強4人旅ですね~会長も朝の連ドラ化欠かさないんですね。実はワタクシも・・・
しかし、べりさんはやっぱりステキ!
pukiさんの文才も手伝って、夜中ですがすみません、笑い転げてしまいました!

管理者のみに表示

