09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

永康街の冰館(アイスモンスター)が突然閉店とは・・

2010/01/17
昨晩からニュースはこの話題で持ちきり。

永康街・冰館(アイスモンスター)が突然の閉店3314759693.jpg

おそらく、台湾で一番有名なマンゴーかき氷のお店でしょう。
台湾旅行者の方なら必ず訪れるのでは?というほど、
どのガイドブックにも紹介されています。
マンゴー時期は観光客でいつも大行列。
(高いから個人的にはあまり行かない行けないのですが・・^^;)

が。

そんな商売繁盛にもかかわらず、昨日から突然の営業停止。

どうも。
数年前に離婚したオーナー夫婦の「慰謝料支払いトラブル」が原因で
突然お店閉めちゃったらしい。あらら~

なんでも明け方に、仕事道具を一切運び出しての「夜逃げ状態」だったとか。

ニュースによって・・
★夫の方が、慰謝料支払いたくなくて、仕事道具もってトンズラしちゃった、とか。
★前妻の方が、慰謝料踏み倒す夫に制裁加えるために、仕事道具を持ち出しちゃった、とか。
憶測はバラバラ。

当事者は雲隠れ。
周囲の友人や近所の人などが「あーだこーだ」とマスコミにしゃべっているので
何が本当の原因なのか、よくわかりません(^^;。


ふと。
京都の有名カバン屋「一澤帆布」の骨肉遺産騒動を思い出してしまったワタシ。


ま、個人的には、マンゴー時期には 「あれ?いつの間に再開~?」
な~んて期待したいところです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますが、ワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
16:10 ◆台湾(生活情報) | コメント(13) | トラックバック(1)
コメント
あらま
昨年12月に永康街を歩いた時に「夏になったら行ってみようか」と言っていたのに・・・あらら
でも、中山にあるワッフル店も大行列を前に並ぶのをやめてしまったので、きっと行かなかったかも。
でも、有名店の閉店、いろいろありそうで興味ありますね。
げげげっ
明日から又仕事、、、
憂鬱な日曜の夜、寝る前のひととき。

puki様の台湾情報で現実逃避しよ~♪と、お邪魔した瞬間「げげげっ!!」と奇声を発してしまいました。
(隣でいびきをかいてたダァが起きた程^ロ^;)
ピンカン~なぜだ~!!?
味と値段ではNO1とは言えないけど
(味はpukiさんおすすめ師大の霜園が好き)
行きやすさから必ず入っていたのに~!!
金鶏園やディンタイフォン、pukiさんが最近チャイナ服をgetされた圓○坊?(かわいい雑貨屋さん)あたりをぶらつくとセットで立ち寄ってました。。
ショックだ。。。
33氷城もなくなってたし。
淡水のお店も閉めちゃったんですかね~
ビックリしました!
私もテレビのニュースを見てビックリしていたところでした!!
最初は、毎年 大腸菌検査でひっかかるから?なんて思ったら、違った!

誰かが引き継ぎそうですが・・・
わたしも昨日テレビを見てて、ビックリしました!
日本から友達が来たら、いつも案内するお店だったので、
このまま閉店は寂しい~><
夏にまた、マンゴーカキ氷に会えることを祈ってます☆
シェリさま
台湾観光の代名詞といっても過言ではないぐらい有名なマンゴー氷のお店だっただけに
衝撃も大きいのでしょうね。
とはいうものの、マンゴー時期にはすさまじい売上だときくので、
商売再開するのでは・・なんて思っているワタシなのですが・・^^;
まやさま
分ります~。
私も友人アテンドする時は、必ず永康街探索のアイテムとして立ち寄っていました。
ここのは見た目すごいボリュームで写真もとりがいがあるんですよね~。
いつも訪問ありがとうございます。
ひでき、感激。(あ、私はpukiですが。)
junさま
大腸菌検査でひっかかるから!
わはは!junちゃんの発想にPCの前で大笑いしました。
そういや台湾の氷屋さん、大腸菌検査で「いつも合格」ってところ、あるんだろうか・・
まみきちさま
そうそう、個人の好みは別として、
ガイドブックに美味しそうに掲載されている姿にみんな「絶対行きたい!」
ってなりますよね~。
私もいつもアテンドの必需品として、
「はい、マンゴー氷、写真タイムー!」なんてやってました。笑
そうそう このニュース!
私もTVで見て驚きましたよ~。
理由はハッキリしないけど
すごく個人的な理由で閉店したに違いない!

そーいやこのお店、大阪にもあるそうですね。
とほほ…
昨日まで台北にいたんですが、閉まっていて
がっかりでした…
ニュースで夜逃げ?らしいとは分かったんですが
帰国してようやく内容を把握しました(笑
ばななさま
今日、言語交換でこの話題になり、
台湾友が「夜逃げ」という日本語をさらりと使っていておののきました。
ドラマで覚えたそうです^^;
通りすがりさま
オーナー夫婦の離婚問題がこじれて、妻側への慰謝料を払いたくなくて、夫が雲隠れしているそうです。
でも、夫側の母親がマスコミの前で「元嫁は金の亡者なのです。うちの息子こそが被害者!」
なんてしゃべっていました。
・・・・。おかねは怖いですね。
No title
Pukiさま、
こんばんは!さきほどTBさせていただきました!
ありがとうございます!

管理者のみに表示
トラックバック
「永康15」続報です。 引用元)中央社即時新聞 自由時報の報道によると… 本日10時オープンだったはずの永康15ですが、今朝4時まで準備...

