09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

友人宅でプチお料理教室

2010/01/14
P1040928.jpg

今日はずっと楽しみにしていたイベント、
友人の友人による友人のための、簡単で美味しいイタリアン教室 の開催日でした。

ま、要するに 
友人Aちゃんが自宅キッチンを提供してくれ、
友人Bちゃんが「老師」としてお料理を教えてくれるというもの。

テーマは、簡単で美味しいイタリアン。
鼻血がでるほどありがたい企画です。

会場となったAちゃん宅は、
台北の超高級住宅街にある、正真正銘の大豪邸。(台湾永住組です。)
ご自宅は細部に至るまで、すべてが高級&最新設備。
もう一般人の女子5名、完全に舞い上がりまして。カメラ片手に記念撮影しまくりです。はい。

老師になってくれたBちゃんは、
簡単で美味しいイタリアンレシピをたくさん教えてくれます。
今回は我々の為に、手書きのレシピまで用意してくれました。多謝。

プチトマトをオーブンでじっくり焼いて
P1040923.jpg

あさりでとったスープと和えるだけで・・・
P1040933.jpg

恐ろしく美味しいパスタが出来上がり。
その他、バーニャガウダソースのコツも教えてもらいました。

ふだんは「面倒くさいなあ」と思う下準備も、
大勢でキャッキャしゃべりながらやると、あっという間。いや~楽しい。
試食もペロペロ~です。
P1040935.jpg

セレブAちゃんが事前に用意していてくれまして。
ランチには、ロブションのサンドイッチを。
食後のデザートには、Sadaharu Aoki のケーキをいただきました。
(バックミュージックは、Aちゃんの愛娘ちゃんお気に入り「崖の上のポニョ」。)

どちらも私は 初体験 。
台北(信義・貴婦人モール)に各専門店がopenしまして、手に入るようになっています。
すごいなあ。 
P1040948.jpg

今日は 美味しいなあ・・ を100回くらい言ってたような気がします。
友人皆さまには本当にお世話になりました。
ありがとうーー!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
台湾ブログランキングに参加しています。
お手数をかけますがワンクリックの応援いただけるととても嬉しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 
 
22:39 ひとりごと | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
素敵~♪ 美味しそ~う♪
しかも、サンドウィッチもケーキもセレブ~♪
写真を見ているだけで幸せな気分になれるぅ。

お鍋や小物なども本格的でお洒落!
プチトマト焼くだけで美味しそうですね。
オーブンが欲しくなる!!

junさま
こちらのお宅。
ほんとびっくりするぐらいの豪邸で、
わたしずっと口が開いてたよ。
料理も1人だと面倒だけど、みんなで一緒にすると楽しいね。
太太もみんなで「おせち」とか作ってみると、けっこういいかも!なんて思ったわん。

管理者のみに表示

